- 2014年08月10日12:00
キング・オブ・ジャンクな色とデザイン!謎が深まるアメリカっぽいグミキャンディアソート
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

わー、どくどくしい色のお菓子来ちゃったゾー!
これは「うまい棒」等で有名なやおきんが輸入販売するグミキャンディ。
いったいどこの欧米か!?と思いきや……オチとも言えない謎が残る菓子でした。

(たぶん)「HApi」という名前のグミキャンディ。
パーティーミックスという巨大な箱に入っています。
そのフレーバー(?)は……

ホットドッグ、ハンバーガー、サンドイッチ、アイスクリーム。

冒頭の写真の4種類がアソートされています。

よく出来た形になっていますし、それぞれの形を再現するために、わりと工夫が施されたデザインです。
特にホットドッグはソーセージを目立たせるための中心部が細くなっているあたりや、マスタード添えソーセージになっているあたりがニクい演出じゃないですか。

それにしても、ホントにアメリカあたりで売られていそうな色合い、デザインの箱。
アメリカ産のお菓子をそのまま輸入販売しているんだろうなとひっくり返して箱を見てみたら……

ん? 中国産?
そうか、中国で安く作られたアメリカ向けの菓子を、日本にも直で持って来ているのか……
と改めてグミのパッケージを見ると。

え、なんでハンバーガーだけ日本語!?
アメリカなの? 中国なの? 日本なの?
まあ原産地は中国とわかりきっているものの、そのアソートぶりに謎が深まるお菓子。

味ですか?
たぶん皆さんの想像通りの味だと思いますよ?
中国の工場でコレ用のグミを、アソートに転用してるのかな……


