NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

学研「ムー」ショップ開店に怪しくて中に入れない……という方に朗報!この夏「ムー」グッズ続々通販開始!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_5649
ムーショップが開店した、というニュース、一部のインターネット界隈では話題になっています。
しかしそのニュースをシェアする友人知人の反応を見ると、
「なんだか怪しくて中に入りたくない……」というネガティブな意見が大半。

でも、昔から馴染みの”サイエンスマガジン”「ムー」。そのグッズが気になる、欲しいという方もいるはず。


このロゴにピン!と来たらアナタはアラサー以上!
オカルトを失笑しちゃうこのご時世でも、この雑誌はまだまだ攻めています!
この夏、公式グッズを発売し、これがまた意外に……と言ったら失礼ですが、愛読していたあの頃を思い出しちゃう、ちょっと物欲そそるアイテムなんです。

このロゴを見ただけでグッと来ちゃう人は、当時「ノストラダムスの大予言」でホントに世界が終わっちゃうとか思ってたクチじゃないですか?w

そうした中二病を産み、育てたと言っても過言ではない雑誌、学研「ムー」。
「マヤ終末論」が流行った2012年、滅亡予言の日を目の前にした号で「次号予告」を載っけていると話題になったりしましたね。

なんだかんだ言ってみんな、「ムー」が大好きなんですよ。
そんなムー大好きっ子(通称『ムー民』)垂涎の、今後発売を予定している「ムー」公式グッズを紹介します。


続きはコチラ!