NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

あの議員の号泣会見が全然笑えない理由がここにあった【2014年7月4週後半のニュース】

2014-06-18-16-42-36

野々村竜太郎元県議は笑ってはいけない人か!? プチ鹿島の『余計な下世話!』vol.53


ほんとこの議員が話題になった時、私は全然笑えませんでした。

むしろ怖かった。なんでみんな爆笑しているのかわからなかった。

その答えがここにあった。つまり……


「上司の指示にも従わない。残業は全くせず、有給休暇はきっちり取る。自分の権利行使には熱心だが、市民の要望には応えない。公務員として全く役に立たない人物でした」と載せている。「自分の権利行使には熱心」というキーワード。

 やはり野々村竜太郎は「笑ってはいけない」人だと断言したい。


サラリーマン経験もなく、フリーランスで狭い世界でやって来た私が、学生時代や少ない社会経験の中で実際迷惑を被った数人の人間。彼らがこのタイプに当てはまるような気がして……

「号泣会見」がまったく笑えなかったのは、”極力避けたい人間”への不気味さだったのだ。

【マンガ・出版】

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2014-04-27)

【ゲーム】

RIKIさんのファミゲ「キラキラスターナイト」。

”完成版ではグラフィックの大幅なパワーアップと、LV2の全9ステージ、9曲が新曲として追加”

”AC版ゼビウス やディグダグの音楽を作られた慶野由利子さんのキラスタ用の新曲”

”サマーカーニバル烈火の音楽を作られた塩田信之さんにもキラスタ音楽を作ってもらった”

”TAPPYさんの最終面の音楽は聴く耳を疑ってしまう程、ファミコンの常識を壊すパワフルさ!”

来週日曜、高田馬場「大人のファミコン大会」で公開ですよ!

バーチャルボーイ・パックスパワーグローブで遊ぼう!巨大スクリーンでファミコンロッキー気分を味わおう!『大人のファミコン大会』開催! : NewsACT



【動画】

ひどい。


2時間2000円で飲み放題!走らせ放題!高円寺の”ミニ四駆BAR”「Hideaway garage」がSUGEEEEE!!

【IT】


【音楽】

BABYMETALキテる!

BABYMETAL[BABYMETAL WORLD TOUR 2014 限定ステッカー・ジャケット仕様]
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-07-30)
売り上げランキング: 53

【ブログ・コラム】

もはやネタw ジャニーズとしては珍しい全員楽器が出来る”バンド”だった事が、こんな事態の伏線になっていたとは……w

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)
京極 夏彦
岩崎書店
売り上げランキング: 15,665

エアコンの無い部屋に住んでた時、やってた。


【ネタ・面白】

バカじゃねえのwwwww
コリス フエラムネ 8個×20袋
コリス
売り上げランキング: 16,734

【映画・ドラマ】


【地域】

画像4
上野B級グルメの王者はコレだ!「カレーそうめん」! ……え、そうめん……? : NewsACT

【ニュース】


【物欲・観光】