NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

小学館IKKI休刊!?他【2014年7月4週前半のニュース】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2014-06-18-16-42-36
小学館のコミック雑誌「IKKI」が休刊するとの報が、連休中から駆け巡っていました。
IKKIと言えば私も一度、読み切りを載せていただいた過去がありまして……

このイベントの時、IKKIの編集の方が来ていて、ちょこっとお話したんですよね。

緘口令があったのか、休刊については時に何も話してないのですが、たった1作の読み切りでも、当時の私の担当だった方の名前含めて覚えておいでで、ちょっとうれしかった。


それはともかくIKKIにはIKKIらしさ、というものがありました。

休刊になるということはそのコンセプトは商売にならないと会社が判断したということでしょうし、そのコンセプトの雑誌をやめるということは、受け皿としての新雑誌が出来たとしても、カラーはガラリと変わるのでしょう。


7月25日発売号で、連載作の今後をお知らせするという話もありますので、IKKI掲載作品のファンは要注目です。



【マンガ】

一方コチラは、先日休刊が発表された同社の「プレイコミック」の受け皿になるのでしょうか。
気になる作品、掲載されてたんだよなー。

カネの話はなんかタブーな感じ、この業界確かにある。いろいろ書けるけど、俺は書かなーいw

アップルシード (1) (Comic borne)
士郎 正宗
青心社
売り上げランキング: 145,198

【IT】

アレ、ハンバーガーボタンって言うんだw

この求人?記事を出している人は、下の動画のような活動をしている人です。いつも高田馬場の仕事場で見かけますよ。やってること面白そう。

ハコビジョン 初音ミク 2個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-08-11)
売り上げランキング: 108

【ブログ・コラム】


【ニュース】

お茶噴いた。なにそのドラえもんひみつ道具みたいな名前。

そういえばひみつ道具に「ねむくならない薬」あったよね。あれ、危険ドラッグに違いない。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-02-20)
売り上げランキング: 15,046


【地域】


【動画】

犬派の俺も悶絶するほどかわええええええええええええ

【面白・ネタ】

熊ペリカwww

東池袋大勝軒、なんつッ亭等有名ラーメン店のご主人他、有名料理人が”うま調”について語っています。無化調? なにそれおいしいの?

「美味し○ぼ」にカウンター!”うま味調味料”販促コミック「かくし味太郎が行く!」が面白い

TEAC ダブルオートリバースカセットデッキ シルバー W-890RMK2-S
ティアック (2014-06-18)
売り上げランキング: 61,799