NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ローソン「からあげクン匠 北海道焼きとうもろこし味」食べてみた

2014-06-10-12-53-16
ローソンからあげクン。これまでも「世界の山ちゃん 幻の手羽先味」や「ピーチ味」など、挑戦的なフレーバーを限定発売して来ましたが、今回の限定フレーバーは、「北海道焼きとうもろこし味」。
ローソン、いや、からあげクン開発部は、一体どこへ向かおうとしているのか――

しかしコレ、発売開始の数日前に友人から「どうやら前評判が高いらしい」と聞いてました。
ほう、もしかして……うまいのかもしれない!

2014-06-10-12-54-27
その甘さが評判の北海道産とうもろこし。それを使用した「からあげクン」。

2014-06-10-12-53-36
からあげそのものは至って普通の「からあげクン」ですが、開けると確かに焼きとうもろこしの香りがするのです。あまい! あまい香りが漂ってくるぞ!

2014-06-10-12-54-04
かじってみると、特にとうもろこしらしき物体は見えません。
が、確かに甘くて香ばしい焼きとうもろこしの味がする。
肉に染み込ませたタレなのか、それとも衣か。
焼きとうもろこしの存在感の源がどこにあるかは判別できませんでしたが……

焼きとうもろこしの風味の加わった唐揚げは、なかなかにチープな味がします。
悪い意味で言うわけではありません。
唐揚げといえばゴハンのおかずに、お酒のつまみに。
それが定番のはずですが、この「からあげクン匠 北海道焼きとうもろこし味」に限っては、

完全におやつ

という感想がピッタリかもしれません。

コンビニのホットスナック。買ったその場でパクパク食べる。
同じくローソンでは「ゲンコツメンチ」「ゲンコツコロッケ」などおかずとしての持ち帰りホットスナックを展開していますが、逆にこの「からあげクン」は学校の帰りに買い食いするコロッケにも似た「おやつ」感が強いです。

放課後、仕事帰り、昼休み。ちょっと小腹が空いたなという時にぜひ!
ローソン公式サイトによればカロリーは222kcal。思ったよりカロリー少ないですし。

2014-06-10-12-55-44
ところで「イラスト入り」からあげクン。わたくしまだ出会ったことないんですよねー。

北海道 名寄産 ゴールドラッシュ 生でも食べれるとうもろこし 10本入
北海道 フードウェーブ
売り上げランキング: 44,985