NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

マルタイ棒ラーメンとコラボした!九州地区限定プリッツ「マルタイラーメン味」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2014-02-10-18-06-08
「棒ラーメン」マルタイ赤字報道で田村淳「僕たちが今、出来る事は買う事だ!」(J-CAST)

芸能人がマルタイの赤字報道に買い支えを提案、ぞくぞくとそれに追随する棒ラーメンファンがネットの話題になりました。
マルタイの棒ラーメン、おいしいですよね。私はあれを茹で時間1分にして、カタメで食べるのが好きです。
そんなマルタイ棒ラーメンファンの一人である私が、こんなものを見つけて食べないわけがない。

九州地区限定、マルタイ棒ラーメン味プリッツ

2014-02-10-18-05-45
プリッツですが、パッケージにはマルタイラーメンの歴史が書いてあります。

1959年(昭和34年)、「マルタイラーメン」は九州から発売されました。「食堂で食べるラーメンの味を何とかして家庭に持ち込みたい」そんな思いから、ノンフライ、ノンスチームで自然乾燥させた形状がまっすぐな即席乾麺、日本で最初の「棒ラーメン」が誕生しました。
(略)発売以来変わらぬ「手軽で本格的な味わい」が人気となり(略)全国的にひろく愛されています。

2014-02-10-18-11-11
棒状です。棒ラーメン味だけに。

味ですか?
確かにあっさりとした醤油味を感じますが、ラーメン味かというとちょっと首をかしげてしまいます。
しょっぱめプリッツとすればおいしい部類なんですが、棒ラーメンっぽいのは棒の形状だけかなー。

いや、今はコラボ品じゃなくって、マルタイそのものを守るために……


これ早く買わないと!!