NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

現役日本チャンピオンが作ったエナジードリンクを超えたハイ・エナジードリンク「X-PLOSION(エクスプロージョン)」飲んでみた

2014-04-15-09-42-51
見慣れぬエナジードリンクをいただきました。

エクスプロージョン」。

え、こんなエナジードリンク見たことない。
とはいえ、飲まなきゃまずお話出来ませんね。飲んでみましょう。
2014-04-15-09-44-30
グラスに注いでみました。
いわゆるエナジードリンクとしては、色は薄めです。

パッケージのイラストの黄色とほぼ同じ色というのがちょっと面白いw

味は……なんと言いますか、この頃雨後の筍のように各社投入するエナジードリンクには、「おい、これなんだよ……」という不思議な味のものも多いですが、
この「エクスプロージョン」、奇をてらわない「THE エナジードリンク」的な味がします。
うまい。
甘味は若干抑えめで、ドライな感じ。(甘くないという意味ではありません。)

エナジードリンクの効果としては……

ちょっと低気圧な午前中、妙に倦怠感あってPCに向かう気分じゃないやーとgdgdしてる時に飲んだんですが、炭酸とドライな甘さにシャッキリし、その後もテンション高めになって来たので、今この記事を書いていたというわけです。

2014-04-15-09-42-51
ところでこの「エクスプロージョン」。一体何者なんでしょうかw どこで売ってるのwww?

公式サイトを見に行ってみました。

12
X-PLOSION公式サイトよりキャプチャ)

「エナジードリンクを超えた!HIGHエナジードリンク!X-PLOSION(エクスプロージョン)」

ふむ、
2013年にリリースしたばかりで、
カフェイン強めの、
アスリートが開発したメイド・イン・ジャパン
そしてエナジードリンク史上初「α-GPC」配合


42
その公式サイトには愛飲するアスリートの声も多数掲載されており、

36
公式サイトには「エクスプロージョン」を手に自画撮り(?)する格闘家、スポーツ選手、トレーナーの皆さんの写真がいっぱい!
(神取忍さん、なんかすげえ目立つなぁw)

何だこれ!?

もしかして日々PCの前で過ごしている文系代表みたいな俺じゃ知り得ない、
アクティブでプロフェッショナルな方々には「皆さんご存知の!」エナジードリンクなのか!?


しかし見たことない!!
どこで買えるんだ!?
面倒だ!!
問い合わせよう。

お馴染み猪原賽の唯一の趣味、お客様相談室への問い合わせです。

いつもなら電話で済ませちゃうんですけど、電話番号が見当たらなかったんで、メールしました。
そしたら……

なんと、エクスプロージョンを販売する「エクスプロージョン合同会社」のCEO、大谷憲弘さんから直々のお返事が!www

以下、メールに対するお返事を、対談形式に編集し直しお送りします。

billboard-3

――エクスプロージョンという御社のエナジードリンクをいただいて飲んだんですが、全然店頭で見かけません。どこで買えるんでしょうか?

大谷CEO(以下大谷)「エクスプロージョンはスポーツ団体、選手、ジムを中心に販売しておりました。
今年からは一般の方へも販売してまいります。公式サイトにも記載しておりますが、現在はドラッグストア ウエルシアさん関東全店でお取り扱いいただいております」

――エクスプロージョンの特徴とはなんでしょうか?

大谷「スポーツ前・仕事前の『集中力』+『アドレナリン』に特化したエナジードリンクを超えたハイエナジードリンク、それがエクスプロージョンです。『体感するため』『集中力を上げるため』サプリメントレベルのドリンクになっており、少量で入っているだけの表示成分ではなく、しっかり効くだけの量を配合した本気のハイエナジードリンクなんです」

――公式サイトには確かに、トップアスリートの方の声が多いですね。

大谷「現役アスリートが開発し、一流のスポーツ選手がリピート愛飲する商品です。これは自信を持って提供させていただいております」

――現役アスリートが開発……?? ああ、確かに公式サイトには、世界大会で活躍する日本チャンピオンが開発したと……。あれ? もしかして……大谷さんって……

大谷「私は現役のパワーリフィティング選手で、2012年には全日本大会で優勝しました」

――ひぇっ! わざわざお返事光栄ですっ!


現役パワーリフィティング選手が、自分のために作ったエナジードリンク。
それが効かないわけがない。

2014-04-15-09-43-50
特に冒頭にも書いた、エナジードリンクで史上初めて配合した「α-GPC」。

【α-GPC】
神経伝達物質アセチルコリンの元となるコリンを多く含む新機能性素材です。欧米では記憶力や集中力向上のための脳機能改善薬として使用されるほどの素材で今後日本でもビジネスマンや学生への普及が期待されています。

これを始めとした「X-PLOSIONオリジナルブレンド」エナジー成分が、アスリート、サラリーマン、学生……ここぞ!という時に効くわけです!

大谷「エクスプロージョンはWADAWorld Anti-Doping Agency:世界アンチ・ドーピング機関)の基準を遵守して製造され、該当禁止薬物を一切含んでおりません。ですので、スポーツをする方にも安心して飲んでいただけます」

――そして、効果が最大限にある! それもご本人が現役アスリートだからこそのこだわり! というわけですね!

大谷「はい。自分自身も現役競技者としてアスリートの皆さんと同じ立場、同じ苦労・悩み、同じ喜びを知っています。そうした経験を踏まえて作ったエクスプロージョンを、ほんの少しでも日本の選手の力になりたい気持ちで販売しているというわけです」

――ふむ、トップアスリートによる、アスリートのためのエナジードリンク……。

大谷「
今、エクスプロージョンはプロ選手や競技選手中心に販売させていただいておりますが、ウエルシア様を始め今後販路も拡大していく予定ですので、アスリートに限らず、これまでのエナジードリンクに満足出来なかったサラリーマンや学生さんにも、ぜひお試しいただきたいと思います」

――ありがとうございました。



2014-04-15-09-42-51
「叫ばずにはいられない!」エナジードリンク「X-PLOSION」。
スポーツに、勉強に、仕事に!
ここぞという時、真に効く……トップアスリートが開発したエナジードリンク!

現在はウエルシア各店舗での市販のほか、ジムやイベントでの販売、そして通販という手段があります。
この頃林立するエナジードリンクにイマイチ効果を感じていない……という方、ぜひ「X-PLOSION」を試してみてはいかがでしょうか。


X-PLOSION(エクスプロージョン)
http://x-plosion.jp/


X-PLOSION(エクスプロージョン) 250ml×30本
エクスプロージョン
売り上げランキング: 74,409