- 2014年04月28日19:00
え、ここ…パン屋さん!? 阿佐ヶ谷の住宅街のひっそり隠れ家パン屋さん「328 みつばちパン工房」見つけた
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
阿佐ヶ谷を散歩していたら、こんなパン屋さんを発見しました。
「焼きたてパン」
「土曜と日曜だけ営業」
「11時オープン」
「328(みつばち)パン工房」。
ここは、完全に阿佐ヶ谷の奥まった場所にある住宅街。
というか、どう見ても住宅そのもの。
気になる……。
が、この日は残念ながら売り切れ閉店。
これはまた別の週に来るしかない!
気になり過ぎる!!
というわけでまた別の週に来てみました。
見てください。完全に住宅です。
路地に面したレンガ敷きの私道。
しかし、前回と違い、門扉は開いてます。
どうやら営業中です。
入ってみましょう。
門扉を抜けると、小さなお庭があり、縁側? がせり出しており、小さく「328」「OPEN」と看板が出ていました。
おそるおそるこの窓まで来てみると、
「いらっしゃいませ」と私に気付いて、窓を開けて案内してくれる店長さん。
ああ、パン屋だ。確かにここはパン屋さんだw
この手狭なお店ゆえに、通常のパン屋のように、トレーとトングで自分で取るタイプではなく、お店の方に欲しいものを申告するスタイル。
「あんパン」「コーンチーズパン」「ソーセージパン」を買いました。
どのパンも100円から120円程度。気軽に買えるお値段。
そして本格的。
チーズの香りとソーセージの塩味がおいしいソーセージパン。
あんパンもしっかり餡が入っており、胡麻の香りもよろしい。
お店でいただいたチラシがコチラ。
お値段は書いてありませんが、山型食パンは200円でしたね。
ええ、どれもかなりリーズナブルです。
これは確かに初めて店を発見した時、お昼過ぎだったのに既に売り切れ閉店だったのも頷けます。
それにしても、なぜこんな住宅の一角でお店を開いているのでしょう。
隠れ家的に、ひっそりとやっているのでは?
こんなお店があるよ! とブログで紹介して良いものかしらと、お店の方に直球で聞いてみました。
――何でこんな隠れ家的にやってるんですか? ブログ等で紹介したら困りますか?
店主「パン屋を開こうと思ったら、ここしかなかっただけです。全然紹介していただいて構いませんよ」
あっさりwwwwww
というわけで阿佐ヶ谷のひっそり限定パン屋さん。
「328パン工房」。
土日の11:00〜16:00という短い営業時間かつ品切れ早期閉店もアリ!
休日のお昼の散歩がてら、パンを買いに出かけるというのも良いかもしれません。
328 みつばちパン工房
東京都杉並区阿佐谷南3-22-15
http://328pan.com/
https://www.facebook.com/328bread(Facebookページ)
小さなパン屋さん、はじめました。女性オーナー10人に学ぶお店のはじめ方・続け方
posted with amazlet at 14.04.07
田川ミユ
雷鳥社
売り上げランキング: 37,606
雷鳥社
売り上げランキング: 37,606