NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

群雄割拠のエナジードリンク業界に侍 出陣!和風テイストエナジー「侍道-SAMURIDE-」

画像1
群雄割拠のエナジードリンク市場。
ハウスが投入した新・エナジードリンクはその名も「侍道-SAMURIDE-」。
サムライ・エナジーでエナジードリンク市場を制圧出来るでしょうか!?



画像2
その特徴は、サムライにふさわしい和風テイスト。
戦国時代、武士が出陣の際に兜の中にたきこめたと言われる『八角』をはじめとしたエナジーを、いま。

ユウキ 八角 30g
八角と言えば、中華料理の材料のイメージですが、日本でもそんな歴史があったんですね。
ちなみに漢方薬としての八角の効能は「血の巡りや消化を良くする」。
サムライの単なる風習以上に、確かに効能はありそうです。

画像4
色味はこんな感じで、通常のエナジードリンクに比べて色はオレンジ色が強いですね。
飲んでみるとエナジードリンクの定番の味に独特の香りが混ざっており、後味にショウガの風味が残ります。
八角エキスや生姜エキス以外にも、棗エキスも配合されており、味も確かに和風テイスト。

画像3
栄養成分は、気になるカロリーが100mlあたり56kcal。
内容量は250mlですので、1本あたり140kcal。
また、カフェインは1本で約80mlとなっています。

画像1
さて、というわけで今朝は「侍道-SAMURIDE-」を飲んで、元気にがんばりますよ!!


購入店舗:サンクス高田馬場店

画像1
ドン・キホーテ専売!カフェイン190mg入り500mlキングサイズエナジードリンク「BLACKOUT」飲んでみた

侍道4 Plus PlayStation 3 the Best
スパイク (2012-01-26)
売り上げランキング: 957