NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

セブンイレブン「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」がその名のとおりかどうかはわからないけれどムッチリおいしい

画像3
セブンイレブンのオリジナルアイス「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」がおいしいです。

まるで白桃を冷凍したような食感です。

って書こうと思ったが、よく考えてみりゃ俺桃を凍らせて食べたことなかったや。

画像4
まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー。
こんなにわかりやすい商品名はありませんね。
材料は国産白桃。その果汁を58%も使用しているのですから、その果汁感は相当のものでしょう。

で、白桃を冷凍したような食感とは、いったいどんな感じなのか。

画像5
それはさすがに写真で伝わるものではありませんが、色合いも白桃色。
かじると「ムッチリ」という言葉がぴったりな食感です。

実際のところ、白桃を冷凍して食べた事はありません。
バナナやみかんは凍らせて食べた事はありますが、カッチコチになっちゃいますよね。
桃は凍らせるとこんな食感になるのでしょうか。

何と表現すればみなさんにこのムッチリ感が伝わるでしょうか。
硬すぎず、柔らかすぎず、歯に食い込んで吸い付く感じ。
ゼリーを凍らせたあの感じ?

あ、あれだ。

画像1
ムース。

給食でおなじみ?九州出身者が全国販売開始に感涙する懐かしの味!溶けない不思議なアイス「ムース」を食べてみた

考えてみればこの「ムース」もセブンイレブン専売でしたよね。

セブンイレブンのアイス、あなどれない……!

明治屋 白桃 425g
明治屋 白桃 425g
posted with amazlet at 14.03.15
明治屋
売り上げランキング: 5,700