NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

和洋折衷国内最大手バイキングチェーン「すたみな太郎」とうとう山手線圏内出店キターーーー!!

画像1
全国展開している国内最大手バイキングレストランチェーン「すたみな太郎」。
皆さんお馴染みの満腹スポットのひとつだと思いますが、意外なことにこれまで都心には無かったのです。
それがとうとう山手線圏内に進出。

3月20日、「すたみな太郎NEXT」高田馬場店オープンします!

37
すたみな太郎公式サイトよりキャプチャ)

「すたみな太郎」チェーンは北海道から鹿児島まで、全国約120店舗展開する、国内最大手のバイキング・食べ放題レストラン。
店舗数、売り上げ、客数すべてにおいて日本一とされています。

そのメニューも焼肉、寿司、デザート、サラダ、惣菜、麺・ごはん。
どんなに食べたいものが揃わないグループでも、全員満足出来るバラエティ豊かなラインナップ。

そこまでの全国最大手だったにも関わらず、「すたみな太郎」は都心には今まで出店していませんでした。

ちなみに「すたみな太郎」第1号店は、1978年、足立区にオープン。(環七店。閉店)
現在は都心に近い場所となると大森や亀戸、吉祥寺店くらいだったでしょうか。

「喰喰 池袋店」など、同一経営母体のバイキング店は実は他にも都心にあったのですが、「すたみな太郎」ブランドとしては、この「すたみな太郎NEXT」高田馬場店が、初の山手線内への出店となります。

46
すたみな太郎NEXT公式サイトよりキャプチャ)

さらに「NEXT」ブランドは、次世代型「すたみな太郎」を標榜し、お店によっては寿司、焼肉、スイーツの他に、日替わり点心や自分で揚げる天ぷら、自分で揚げる串かつ、チョコフォンデュや綿菓子体験まで、かなりパワーアップしたバイキングメニューとなっています。

私自身、最近は高田馬場で仕事をしており、学生街ならではのボリュームや安さを売りにした店舗が多いことに気づき、わくわくしています。

画像1
そしてこの3月から、高田馬場に国内最大手バイキングチェーンが進出。
ここに過ごす学生さん達の胃袋を、きっと満足させることでしょう。

店舗は高田馬場駅至近、というか西武線高田馬場に隣接した「BIGBOX高田馬場」内。
これは楽しみですね。


すたみな太郎NEXT
http://www.edo-ichi.jp/next/