NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

F1モチーフ老舗喫茶店「Aライセンス」3月12日リニューアルオープン!

画像5
中野ブロードウェイの俺の憩いの場!
喫茶店「A ライセンス」リニューアルオープンは明日、3月12日(水)です。
工事をしていた時はすわ閉店か!?と焦ったくらい、居心地のよろしい場所だったんですよね。

店内にF1コースがあるお店?中野の喫茶店「Aライセンス」

画像5
画像7画像2
(この3点の写真は全て改装前の過去のものです。)

このお店の特徴は、店内、店外にあふれたF1モチーフの内装や展示物。
天井の針金細工のようなモニュメントは、世界のF1コースを模したものです。
そうしたものを含めた店内の雰囲気は、長年ここ中野ブロードウェイにある歴史を感じさせる、B級スポットと言ってもいいサブカル昭和臭。

画像1
これも過去の写真です。
いい雰囲気ですが、時代に取り残されたまさに「過去」の佇まいでした。
ですが、そんな「Aライセンス」も……

画像6
こんなおしゃれな店構えに!

画像5
しかもわかるでしょうか。
天井にはF1コースのモニュメント。これだけは残されています。

中野ブロードウェイの老舗喫茶店「Aライセンス」。
リニューアルオープンは3月12日(水)11時

画像8
果たして、私のお気に入りだったハッシュドビーフのワンプレート「ビーフランチ」は残っているのか!?
気になります!

Aライセンス
中野ブロードウェイ2F 早稲田通り側


2013 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]
ユーロピクチャーズ (2014-01-24)
売り上げランキング: 3,322