NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

早稲田の新感覚激辛ラーメン・まぜ麺「からしや」葛西へ移転

画像9
高田馬場でお気に入りだったラーメン店が閉店してしまいました。

らーめん からしや」。

閉店と言っても「移転」であり、お店やその味は存続するようですが……
なかなかない個性的で激辛のラーメンとまぜ麺を出すお店だったので、個人的にはけっこうガッカリ。
しかも移転先は葛西と、山手線の反対側じゃないですかーやだー!

画像10
手書きの謝意も添えられた、もう二度と明かりの付かない店内を覗くお店のドア。
寂しい。

不思議なことに甘味すらも感じる!?高田馬場「からしや」の激辛まぜ麺”からし麺”が超絶から旨!
画像11
からしやのまぜ麺はこんな麺でした。
激辛と言ってもデフォルトはそんな辛くもなく、単にトッピングとして卓上に用意されている自家製ラー油と一味がむたくそ辛かったんですよね。

高田馬場はラーメン激戦区。
こうしてどんどん開店し、回転していくのでしょう。

15
なお、「らーめん からしや」さんはFacebookを利用中。
移転先は店頭の張り紙だけでなく、こちらのほうでも住所だけは公開されていました。
また3月中旬のオープンを目指しているとのことで、まずはFacebookで正式オープンの知らせを待ち、その後葛西方面へ出かける用事があればぜひ行ってみたいと思います。

らーめん からしや
葛西新店舗:東京都江戸川区中葛西3-26-6セントラルコープ1F-2