NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

中野ブロードウェイが外壁ぐるっと工事中!でも、一体何の工事?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像15
中野ブロードウェイを早稲田通り方面から。
おや、何かぐるりと布が被されています。
ただの工事にしてはかなり厳重な。

中野ブロードウェイは今、外も中も工事中です。
それは…… 画像16
もうちょっと近づいてみました。
足場がけっこう厳重になってます。

画像19
この柱は工事にあたって建設されたもの。

画像20
2、3メートルほどの幅のある足場なのか、それとも落下物防止のものなのか……。

ブロードウェイに勤める友人に訊いてみました。
痛iPhoneカバー&痛キーボードを作ってもらえる!? その場でグッズ印刷「プリントマウス」

――中野ブロードウェイが外壁ぐるっと工事の様相ですが。
友人「なにそれ。聞いてない」
――かなり大々的な様子になってますが。
友人「ほんとだ。管理組合に聞いてみる」
(しばし待つ)
友人「管理組合は『耐震工事かなー?』って、よくわからんみたいです」
――なんだそれw


仕方ないので、実際ブロードウェイを警備している警備員さんに聞いてみましょう。

――外壁ぐるっと工事してるみたいですけど、あれ何ですか?
警備員「外壁の工事と聞いています」
――耐震工事じゃないんですか?
警備員「外壁の工事としか聞いてないんで」
――………………。


画像17
一体誰が何の為にしている工事なのか。

画像18
ところで、ブロードウェイ2階の内部も工事をしている場所があります。
ここは喫茶店「Aライセンス」の場所です。

画像1
ここです。
(→店内にF1コースがあるお店?中野の喫茶店「Aライセンス」

画像1
こちらはどうやらリニューアル工事中。

店内の不思議な様子を含めてかなりお気に入りの喫茶店だったんですが、さてどんな新しい姿になるのか。楽しみですね。