NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

チロルチョコ「きなこもち」とコラボした餅菓子「もちもちきなこもち」が箱買いしたいほどうまい

画像1
チロルチョコの最近のヒットフレーバーと言えば「きなこもち」。
あまりに人気過ぎて、チロルチョコとはまた別の形のバージョンが出たのかと思いきや、どうやらこれはコラボ商品。
というわけで「もちもちきなこもち」を紹介します。
画像2
完全にチロルチョコ「きなこもち」のイメージそのもののパッケージ。
「チロル」の会社ロゴもあり、これはチロルチョコと見間違うのもムリのないデザイン。

ですがこれはモントワールという製菓会社の商品で、「もちもち」シリーズのひとつということになっています。

画像3
そしてチロルチョコとの公式コラボ商品。
「きなこもち」のチョコを餅でくるんだこのお菓子。

絶対うまい。(確信)

画像4
チロルチョコ「きなこもち」のチョコをセンターに、マシュマロ・餅・きなこでくるんだもの。

画像5
チロルチョコ「きなこもち」のパッケージには、おもちのキャラクターがデザインされていますが、まさにこのキャラクターをお菓子にしたような見た目になっています。

画像6
ふわっふわの餅の触感。そして指につくきなこ。
指で探ると、センターにチョコらしきカタマリを感じます。

画像7
かじってみました。
センターにはきなこチョコ。そして周囲の餅。これは……

画像8
チロルチョコの逆の構成。
チロルチョコのこのセンターの餅。実は「グミ」だって知ってました?

画像9
グミゆえの硬さのあるモチモチ感。これはこれでおいしいわけですし、ですから「きなこもち」は爆売れしたわけですが、

画像7
これ、超うまい。やっぱ餅は餅がいいよ!

チロルチョコ「きなこもち」は大人買いする人が殺到しましたが、この「もちもちきなこもち」もヤバい。ひとつ食べると止まらない。
モントワール公式サイトによれば、この「もちもちきなこもち」は秋冬限定商品。
こちらも大人買い、箱買いをして損はありませんよ!


【購入店舗:おかしのまちおか】

モントワール
http://www.arista.co.jp/montoile/


チロルチョコ きなこもち (1袋9個入り×10袋)
チロルチョコ株式会社
売り上げランキング: 14,538

チロルチョコ きなこもち黒みつ仕立て 1個×45個
チロルチョコ
売り上げランキング: 958