NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ラムでもコニャックでもない!第三のお酒inチョコレート「芋焼酎ショコラ」復活を切望する

画像12
バレンタインデー終わりましたね!
これで堂々とチョコが買えるってもんですよ!w

ところで、バレンタイン商戦でやたらスーパーにチョコレートが並んでましたが、気温が低くてチョコが溶けにくい冬は、冬季限定チョコレートが売ってます。
そんなラインナップの中で、再登場を心待ちにしている冬季限定チョコがあるんですよね。
それはこの写真に写る「ラミー」「バッカス」と並ぶべきチョコでした。それは……
lotte001
「芋焼酎ショコラ」。

画像はGIGAZINEさんから転載。
該当する記事はこちら。

仕事中に食べてはいけないロッテの酒入りチョコレート3種類

冬になると必ず「ラミー」「バッカス」はお菓子売り場に並んでいます。
ですが「芋焼酎ショコラ」は毎年毎年売ってません。
GIGAZINEさんの該当記事なんて2007年11月の記事ですよ!
6年前の冬のシーズンです!

ラム、コニャックとチョコなんてシャレオツじゃないですか。
だけどそれぞれ個性が強いお酒でもあります。
そこへいくと芋焼酎。

芋焼酎とチョコ合わせちゃうの!?

という驚きと、実際食べてみると芋焼酎が思いのほか脇役に徹したいい仕事しててねえ……。

ああ、また食べたい「芋焼酎ショコラ」。
でもこの冬にないということは、今年の後半の冬に期待するほかないのか。

これはもう黙ってられねえ!
電話する!

というわけで恒例・俺の趣味「お客様相談室に電話してみた」シリーズ!
ロッテのお客様相談室に電話してみました!


――「芋焼酎ショコラ」を毎年出ないか出ないかと心待ちにしているんですが!
相談係「最近ですと、2011年1月に薩摩酒造さんとコラボした『さつま白波』を使用した芋焼酎ショコラが販売されていましたけども」
――え。私が把握しているのは2007年の商品なんですが……。
相談係「いえ、毎年ですね、いろんなお酒の企業様とタイアップする形で、ワインですとか、『ラミー』『バッカス』とは違うお酒が入ったチョコレートを試験的に販売しているんですよ。で、お客様の言う芋焼酎に関しては、2011年の1月に販売していました」
――き、気付かなかった……。残念です。また焼酎でチョコレートを作る予定はないですか?
相談係「いろんなお酒とのコラボを試したいということで、具体的にいつというのは答えられません。ただ、芋焼酎とチョコレートは大変合う組み合わせでしたよね」
――(おや、自画自賛w)ええ、私も大好きで毎年『芋焼酎ショコラ』出ないかなーと期待してたんですが、2011年のものには気付きませんでした。残念です。またいずれ『芋焼酎ショコラ』が出してくださいね!
相談係「そういった感想ご要望あったこと、部署に伝えておきます」


ロッテさん! ほんとお願いしますよ! 次の冬こそ「芋焼酎ショコラ」の復活を!


ロッテ ラミー 2本入×10個
ロッテ
売り上げランキング: 2,610

ロッテ バッカス 12粒入×10個
ロッテ
売り上げランキング: 2,063