NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

コインシャワー閉店をキッカケにランニングを趣味にしてみるのはどうか?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1
筆者もかつて使っていた「コインシャワー」が閉店しました。
中野区新井にある「コインシャワー24 新井店」。
見るからにズタボロな様、閉店して当たり前とお思いでしょうが、私が利用していた10年前からこんな感じだ。

ちなみに現在でもコインシャワーを利用することで有名な芸人、オードリーの春日さん。
彼はシャンプーでアタマを洗いながら歩いてコインシャワーに向かい、コインを入れてまず髪を流す省エネコインシャワー術のエピソードが有名ですが、私もそれを一回やったことがあるような気がしてきた


画像2

閉店理由は「全機故障の為」。
コインランドリーやコインシャワーは無人営業がゆえにコイン収納ボックスを窃盗されることはままあります。
こちら中野区新井の「シャワータイム24」も、コインボックスを厳重に鎖で縛っていたのを思い出しますし、この近隣のコインランドリーのコインボックスが窃盗され、しばらく使えない洗濯機があったこともありました。
が、全機故障では仕方ありませんね……。
いえ、それほどにこちらのコインシャワーはかなり老朽化していたのも事実。10年前から。

しかしそれでも利用者が多いのがコインシャワー。
中野区は銭湯も多く、まだまだ昔ながらの風呂なしアパートが存在します。
私が利用していた頃も、さすがに行列が出来ている事はありませんでしたが、それでも全部空き室だった事はなかったように思います。

じゃあこのコインシャワーが無くなって、利用者はどうするのか。どうやって身体の汗を流せば良いのか。
銭湯に行け?

5分100円のコインシャワーユーザーが

1回450円なんて銭湯代出すと思うか!?


29
UNDER ARMOUR公式サイトよりキャプチャ)

そこで中野の新スポット「中野セントラルパーク」の出番ですよ!
こちらにある「UNDER ARMOUR RUNNERS HOUSE 中野」はジョギング・マラソンを趣味とするランナーのクラブハウス。
ここの会員になると、シャワーが無制限で使い放題
月額会費も3,000円とお得!
(営業時間 7:00〜21:00)

もちろん、シャワーのためだけにランナーズハウスを使う
……なんて気が引けますよね?

じゃあシャワーを格安で使うついでにでいいので、ランニングを趣味にすればいいじゃない!
  • 節約できる!
  • 健康になる!
  • 痩せる!
こんな中野の節約ライフはいかがでしょうか!?


UNDER ARMOUR RUNNERS HOUSE 中野
中野セントラルパーク サウス
http://www.underarmour.co.jp/uarh/