NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

サッカー日本代表監督・ザッケローニ監督をほぼゼロ距離で激写して来たので写真貼る(ただし超リアルな人形)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像14

ザッケローニ監督をこんなド近い距離で写真撮らせてもらいました!

はっきり言って顔を真正面、約10センチの距離でiPhoneのカメラを向けるなんて失礼な話です。
俺はそんな失礼な野郎なんです。

ただしこれ、精巧に作られた「ザック人形」。
いわゆる蝋人形です。


リアル過ぎて正直こわい。
先日、こんなニュースが報道されていました。

中野・キリン本社でW杯サッカー日本代表応援イベント-ザック人形も応援に|中野経済新聞

画像2
中野に本社を移転して来たKIRIN。

画像9
その本社ビルにある「ココニワ」というスポットで行われたこのサッカー応援イベントで、このザック人形が登場。
イベント日を含む3日間に限って、このザック人形が展示されていたのです。

(参考)――キリンの商品や地域情報を知り、学ぶ――KIRINグループ本社ビル・コミュニケーションスペース『ココニワ』行って来た

こちらの記事で書いたとおり、KIRINが中野区民を始めとした一般市民に公開しているコミュニケーションスペース「ココニワ」。
会社のビルに入るというちょっとした精神的関門があるために、あまり周知されていないのが実情。

画像12
画像13
「キリンチャレンジカップ」の優勝カップ(レプリカ)や、試合球(実物・サイン入り)などが展示されていて、サッカーファンには気になるスポットのはずなのですが……

みんな! KIRIN本社は中野セントラルパーク・サウスの中にあるよ!
警備員さんがいるけど正面入り口から入れるよ!
そしてそのまま奥まで進んで……

画像1
ここですよ! このエスカレーターの上です!
ここに誰でも入れるコミュニケーションスペース「ココニワ」があります!

画像8
そこでザックは待っていてくれました!

残念ながらもう今日は既にこの人形は撤去されていて、皆さんはもう見ることは出来ません。
ですが一応案内の係の方に撮影OKの許可を得ましたので、ザック本人に向けたら失礼なほどの近距離で撮った写真をここに貼っておきますね!

画像3画像4
画像5

リアルですね。まるでザック本人にしか見えない。だが人形だ。

画像6

髪の毛のほわほわ感も超リアル。

画像7

「夢を力に 2014」

画像11

シワや毛穴の感じがリアルでやばい。

画像15

こんな距離・角度で撮っていいのだろうか。

案内係「今日までの展示ですから、どんどん撮っていいですよ!」

画像17

もう誰だかわからんパーツ撮り状態。

画像18

アオリでカッコ良く。


画像10
画像19

……と、細部に渡って今にも動きそうなレベルの精巧なザック人形。

――これ、今日までの公開って、この後どうなるんですか?

案内係「サッカー協会にお返しします」

ということは、また何かどこかでサッカー関連のイベントがあれば、このザック人形が皆さんの前にお目見えするのかもしれませんね!

監督ザッケローニの本質
片野道郎 アントニオ・フィンコ
光文社
売り上げランキング: 226,090