NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

高田馬場「カンタベリ・カフェ」のイケてるモーニングがお気に入り。オレンジジュース付きが地味にうれしい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像10
最近お気に入りの喫茶店があります。
高田馬場駅至近、ドン・キホーテの入っているビルの地下にある「カンタベリ・カフェ」。
朝、こちらでモーニングをいただくのが朝の過ごし方のひとつとなっています。

ここのモーニングセットは、かなりイケてるんですよ。
写真を見てもらえればおわかりでしょう?
画像2
店内はこんな感じで、そんなに広くないのですが混雑することもないゆったりとした時間を過ごせる場所です。
モーニングセットのメニューを見てみましょう。

画像1
  • クイックセット 580円
  • フレンチセット 800円
  • ジャーマンセット 680円
  • 日替わりサンドセット 700円
この4つが朝8時〜11時30分までのメニューになっています。
私はクイックセットは頼んだことはないのですが、特にジャーマンセットがお気に入りです。

画像3
これが「ジャーマンセット」680円。

画像4
6枚切りのバタートースト、

画像5
彩りの良いサラダとソーセージ2本。
そしてスクランブルエッグ。

画像6
もちろんドリンクとしてコーヒー or 紅茶を選べますが、その上オレンジジュースが付いてくるのがうれしい。
店内に置いてある新聞各紙を読みながら、このモーニングセットをいただくのが、良い朝の過ごし方なんですよね。

画像7
これはまた別の日にいただいた「日替わりサンドイッチセット」700円。

画像8
この日は野菜サンドと玉子サンドがニコイチになっているサンドイッチでした。
玉子サンドのほうには、色的に良く見えませんが、コーンが入っています。

画像9
サラダは別盛りで、もちろんコーヒーの他に、オレンジジュース付き。

画像10
で、冒頭の写真のこちらは「フレンチセット」800円。
やや高めには見えますが、バタートーストにベーコンソテー、玉子はスクランブルエッグではなくプレーンオムレツです。
これにもサラダが別添、ドリンクと別にオレンジジュース付き。

画像16
これは「クイックセット」(ハムトースト)590円。
他にもエッグトースト、ジャムトースト、バタートーストと選ぶことが出来ます。
(バタートーストの場合は580円。)
またクイックセットのみオレンジジュースが付きませんが、その代わりフルーツ盛りが付きます。


「カンタベリ・カフェ」が入っているビルは、朝の早い時間はドン・キホーテとこちらしか開いていないため、

画像1
入り口はこちらの階段のみ。
またビル内の同じ地下フロアの他店舗が閉まっている朝の時間帯は、カンタベリ・カフェ以外の立ち入りを禁止する柵があるため、ビル内トイレも利用出来ません。それだけは注意が必要になります。


カンタベリ・カフェ
東京都新宿区高田馬場1丁目26−5
(月〜土 8:00〜22:30/日・祭日 8:00〜21:00)


どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品 (Neko mook (791))

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 522,561