NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

完全防水iPhoneケースのゴツさにびっくりするやらウットリするやら

画像1

これ、新しい携帯ゲーム機か何かですか?

いえ、iPhoneです。

馴染みの酒場「馬肉食堂さくら」さんで、ぽちぽちと自分のiPhoneをいじっていると、店主さんが
「片手でiPhone操作出来ていいですねぇ」と声をかけて来ました。
え、片手で操作なんて普通じゃないの? と思ったら、
「私のなんてコレですよ」と見せてくれたのが、写真のiPhone。

ご、ゴツい……なにこれ……

ケロロ軍曹が侵略中!?馬肉専門居酒屋「馬肉食堂さくら」の壁がスゴイことになってる! 

これぞ合法レバ刺し!馬肉専門「馬肉食堂さくら」で馬肉三昧 


店主さんによると、これは「完全防水ケース」に収まったiPhoneとのこと。

店の営業用にツイッターを活用している「馬肉食堂さくら」さんでは、仕事の合間に空席情報などをツイッターに投稿しているそうで、調理場にiPhoneを置いておくと水に濡れる危険性、最悪シンクに落としてしまう危険もあるかも……と、完全防水ケースの購入を決めたそうです。

画像2
金属製の蝶番に、ゴムパッキンの端子蓋。

画像3
一体型に成型された樹脂で、ボタン操作も可能。

画像5
背面も無骨な様子になっていて、ストラップが付けられるようになっているのは取り回しのためには必要な要素かもしれません。

画像6
背面カメラもガラスで守られています。

画像4
表側のカメラやライト、そして電話として使うためのスピーカーも保護されて……
ってこれ、音出るんですかね?w

実際手にしてみると、重いし、デカいし、確かにこれは片手での操作は難しそうw

「でもこれ高かったんですよ……せっかくiPhone5sにしたのに、指紋認証も使えなくなるし……」
と店主さんがこぼしていたので、試しにAmazonで検索してみました。


たぶんこれだ。

価格を見てみると……

6,800円。

高っけぇぇぇぇぇぇ!!!

まあでも確かに水仕事の途中に、どうしても水濡れの危険のある場所での使用には、保険的にはそう高くないのかもしれませんw

あとなんかミリタリーっぽくてかっこいい。