NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

新宿駅構内の「ドーナッツプラント」どこに行った?

画像1

先日、JR新宿駅構内をウロウロしていたら「3COINS」のショップがいつの間にか出来ていたことに気付きました。


100円ショップならぬ、300円均一雑貨ショップ。

100円ショップに比べて単純計算して3倍の予算がかけられる雑貨の数々は、わりとオシャレで高品質。私も時々お世話になってた(主に吉祥寺店)んですが、あれ、そういえばここ、もともと何だったけな……? と考えて、思い出した。


「ドーナッツプラント」だ。


「ドーナッツプラント」はどこへ行った?


ミスタードーナツクリスピー・クリーム・ドーナツと比べると、一回りほど大きなドーナツでお馴染みだった「ドーナッツプラント」。

差し入れにはちょうどいいお値段で、私は誰かに差し入れしてばかりで、実は自分で食べたことがなかった


え、もしかしてなくなっちゃったの!? まさか国内撤退……!?

と調べてみたら……

 

スリープタイトが破産 ドーナツ店「ドーナッツプラント」を展開


運営会社が昨年11月に破産してたんですね……

 

とは言え、完全に撤退したわけではなく、現在は業務移譲され、いくつかの残存店舗で営業は続けている模様。

 

「揚げたてドーナツ、深夜限定で販売します」--ドーナッツプラントの“キッチン”で


 これはまさにスリープタイトが破産した11月に、業務移譲先がオープンさせた「吉祥寺店セントラルキッチン」のニュース。

 

また、新宿駅構内「スリーコインズ」の店舗の場所からは撤退したものの、

新宿駅周辺には、

  • ルミネエスト新宿店
  • 新宿西口店

と2店舗があるようで、ちょっと安心しました。

 

 

ドーナッツプラント

http://www.doughnutplant.jp/


ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)
宮田製菓株式会社
売り上げランキング: 10,282