NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

和洋折衷のカオス商店街「どぶ板通り」のライブハウスは御札だらけ!?

画像1
横須賀どぶ板通り。
その商店街の真ん中に、こんな地蔵尊があります。
ですが今回紹介するのはこの地蔵尊ではなく、写真右に写る場所。
御札がペタペタ貼られているように見えるこの右の門は、地蔵尊の裏口のようにも見えますが、実は……

画像2
ライブハウス「かぼちゃ屋」。
よく見れば御札かと思われたものはバンドステッカーやチケットの半券

案内人「実はここ昔 駄菓子屋(※)だったんですよ。その時の看板を外さず、同じ屋号でライブハウスになっちゃった」
(※記憶で書いているので別の業種だったかも)

確かにちょっとライブハウスとしてはあまりにファンシーな名前。

画像1
しかしどぶ板通りはスカジャン屋を始めアメリカンな雰囲気の店の多い、ちょっとした異国情緒のある通り。
その中に突然、

画像1
この地蔵尊+かぼちゃ屋の佇まいは、むしろ逆に「和」のテイストがいきなり現れて目立ってます。

画像3
もちろん昼間でまだ営業時間ではないため、オープンしていませんでしたが、これは和洋ミックスされた奇天烈な風貌なライブハウス。

アメリカ海軍、自衛隊、そしてそんな土地に住まう日本人、アメリカ人……
そんな横須賀を代表するカオススポットかもしれませんね。


横須賀かぼちゃ屋
http://members3.jcom.home.ne.jp/3354319402/


ハロウィンに かわいい カボチャの オバケ ネックレス 開閉タイプ
neustadt
売り上げランキング: 20,328