NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

発売1ヶ月で販売数40万個突破!口コミ・ネット・テレビで話題のコンビニ105円スイーツ『もちぽにょ』

画像1
皆さん! コンビニチェーン「スリーエフ」のオリジナルスイーツ、

『F STYLE もちぽにょ』

がバカ売れらしいですよ!

スリーエフの新食感シュークリーム「もちぽにょ」販売数40万個を突破(ヨコハマ経済新聞)

こちらの記事によると「発売5週間弱で販売数40万個を突破した」そうで、これは買うしか! 食べてみるしか! と近所のスリーエフへダッシュしました。
スリーエフにたどり着いて見ると、「もちぽにょ」はスイーツコーナーの棚を1段占領し、大々的に販売されていました。
たった105円のお気軽スイーツ。
早速レジで会計士、店の外で袋を開けてみます。

画像2
袋を開けて中身に触れてみると……

「!?」

その触感はぽよぽよとやわらかく、しっとりもっちり。
冷蔵品のため冷たいんですが、まるで赤ちゃんのほっぺに触れたかのような驚きがあります。

一体これは何なんだ……!?

と、このスイーツの正体がわからなくなること請け合いです。

「もちぽにょ」の正体は、シュークリーム

画像3
このまさに「もちっ ぽにょっ」とした感触は、もち米粉を使用したシュー生地。
しかし通常のシュークリームのシュー生地のようにカリッと焼き上げたのではなく、
「生なんじゃねえか」と疑うくらい柔らかい。
おかげで「もちぽにょ」はこのとおり自重で丸く平たくなり、「丸餅」かのような形になっています。

かといって、ボリューム感が無いかと言うとそうではなく、

画像4
見てください!
ふんわりしっとりもっちりしたシューの中には、もっと柔らかくとろけるようなカスタードクリームが詰まっています!

これ、感動的に美味いですよ。

コンビニで買える105円スイーツ。
飛ぶように売れ、口コミでどんどん支持者が広がっているのも納得です。

45
スリーエフ公式サイトより画像キャプチャ)

スリーエフがご近所にある方は、この新食感シュークリームをぜひ体験してみてくださいね!


スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/

シュークリーム---はじめてでも失敗しない、黄金レシピ
福田 淳子
河出書房新社
売り上げランキング: 316,034