NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

「スカレー」に始まる横須賀ツアー開始!さっそく見つけちゃった「スカまん」が気になる

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1
先日横須賀を初めて訪れてみました。
駅前には横須賀名物「海軍カレー」を手にしたご当地キャラの立像が。

なぜ横須賀に来たかと言うと、横須賀在住の知人がぜひ「NewsACTで横須賀の街を紹介してもらいたい!」と案内してくれたのですよ。
さっそく駅に降り立った私の目の前に現れたご当地キャラ「スカレー」。
おお!これは!と写真を撮っている私に、横須賀案内人は冷たい目線を送ります。

案内人「そんなの最近出来たキャラだから大したもんじゃないですよ」

――えwww
画像2
横須賀はカレーの街。
日本のカレーライスは開国を機にインド風ではなく英国風カレーとして伝えられた
明治期の海軍の行事に取り入れられ人気メニューとなり現代に引き継がれ
兵隊さん達によって、全国に広められた
海軍と共に歩んだ街横須賀は、全国にカレーを発信した街

歴史あるカレーじゃないですか。

案内人「いいですから、こっち来てくださいよ」
――えー。

と案内人について行くと、案内人がさらに素通りした場所に気になるノボリが……

画像4

なんかこれ、あかん名前じゃないですか?

画像3
そういえばさっきの「スカレー」も、妙にリアルなカレーライスを手にしていたんですが……

まさか……

スカまん………………

……カレーが中に…………

案内人「肉まんですよ(呆れ)」


というわけで、横須賀人に案内される横須賀ディープスポット巡り、始まるよ!
スカまんはまだお店があいてなかったので食べられませんでした。
食いたかった!!スカまん!
なんだろう!?スカまん!
(言いたいだけ)

★5箱セット★  よこすか海軍カレー(180g×2個)×5箱【全国こだわりご当地カレー】
調味商事
売り上げランキング: 38,852