NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

モヤモヤさまぁ~ず2の一年を振り返る!恒例「モヤさまアワード2013」はWEB限定公開

14
モヤモヤさまぁ~ず2公式サイトよりキャプチャ)

来年7年目を迎える人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』。
今年は大江麻理子アナウンサーの卒業と共に狩野恵里アナが後任を任されるビッグニュースや、放送枠がまさかの『サザエさん』と被る1時間半枠となる等のニュースが話題になりました。

とはいえ、やはり「モヤさま」は、ゆるっとだらっと街歩きする中で出会う「濃いキャラの一般人」の数々が番組の大きな魅力かもしれません。

そんな1年を振り返って、あまりにも濃かったキャラ(一般人)を表彰する「モヤさまアワード」が年末の風物詩になっていますが、今年の「モヤさまアワード」はネット限定で公開されています。

今回ノミネートされた方々は以下の5名。
  1. 熱海 お茶屋のおやっさん
  2. 函館 バンダナ警備
  3. 松戸 ダラダラ体操のみなさん
  4. 松戸 宇宙のスパイの典子さん
  5. 武蔵小杉 正直なおやっさん
先日放送された熊本ロケの回の晩、ホテルで食事をしつつ収録された今回の「モヤさまアワード2013」。
ホテルの女将さんもその場に加わり、さまぁ~ずの二人がノミネートされた人々を女将さんにいちいち説明するものの、その濃いキャラを話で聞くだけでは女将も、

21

ぽかーん。

さて、そんな説明しづらい濃いキャラクターの面々をVTRで振り返りつつ、VTRを見れずに話だけを聞かされた女将さんがその第一位を決定する「モヤさまアワード2013」。
テレビではなく公式サイトでのみのWEB限定動画となっています。

さっそく下記アドレスのリンク先公式サイトの右側の「モヤさまアワード2013 in 熊本」をクリックし、誰がMVPに輝いたか、ぜひ御覧ください!


モヤモヤさまぁ~ず2公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/