NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

ドキッ!艦娘だらけのファミリーマート!ファミマ横須賀汐入店行って来たので写真貼る

画像2
通称「艦これファミマ」――FamilyMart横須賀汐入駅前店に行って来ました。

だが、なんだか様子が……
完全に目隠し状態、店内は「艦これ」ポスターで見えない仕様になっていますが、それだけでなく、開いたドアの向こうが

何やら暗い

んですが……
夜襲か何かの演習中ですかね……? 横須賀在住の知人の案内で横須賀ツアーをした昨日。
面白い飲み屋をいろいろ案内していただけるということでホイホイ付いて行ったんですが、いざ来てみると、

画像1

まさかの艦これファミマ。

――こんなとこにあったのか!
知人「まあ、せっかくなんで一度見ておいてもらおうと。横須賀は米海軍と海自の街ですからね、汐入は特に目の前がすぐ港で米海軍のお膝元。『艦これ』とタイアップするならおあつらえ向きな場所ですよ」
――逆に引かれたりしませんかねえw


画像1
(実際、汐入駅から出てまっすぐ進むと、すぐ軍港。この写真には軍艦と潜水艦が写ってます。)

画像3
なんて言いながら、

画像4
外壁をパシャパシャ写真撮っていると、なんだか様子がおかしいですね。

画像6

暗い。

そして張り紙。

画像5

停電のため休止中です。スミマセン。

中ではわたわたとビルの管理会社かどこかに電話をする店員さん。
ファミマの周囲は依然電気は付いてます。ファミマだけが停電。

中に入れないので、ちょっと周囲を散歩して来ます。

画像9
30分ほど散歩してもう一度戻って来ました。
よかった、電気は復旧したようです。

画像14画像16

島風と吹雪に迎えてもらえる入り口。
吹雪ちゃん、せっかくの顔に「停電中」の張り紙されて災難だったなあ……。

画像10
店内は、

画像12
見ての通り、

画像15
艦これで完全に内側をパッケージ。
ところどころどうしても外せないおでんの提灯や、他のキャンペーンポスターもあるので、かなりカオス。

画像11画像13
今やなかなか「観光土産に!」見かけないペナントや、オリジナルグッズも数多く売ってましたね。

ARで楽しむ特別な仕掛け等もあったようなのですが、

俺、「艦これ」やってないんだよね……。

画像14
島風はキャラデ的にすごくかわいいと思うんだけど、ゲームやってないからこう、なんか、店内の様子を写真に収めて満足してしまいました。
(店内写真の撮影に関しては店員さんに許可をいただきました。)

ところで、停電していたのは何だったのでしょう。
缶コーヒーを一本買いつつ、質問してみました。
(艦これグッズ買えよ!w)

――さっきの停電なんだったんですか?
店員「ちょっと……(わかりません)。でも30分くらいで復旧したので」




試しにTwitterで「艦これファミマ 停電」で検索すると……

俺の呟きだけしかヒットしないし全然拡散もされてない。

特にパニックやトラブルは起きないまま、無事復旧し何の問題もなかったようです。


ファミリーマート横須賀汐入駅前店
神奈川県横須賀市本町3丁目31


大きな地図で見る