NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

ドリンクバーにカレー食べ放題付きで500円!高田馬場「祭ばやし」のランチメニューがすごい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像8

「うわー、なんだかすごい事になっちゃったぞ……」

と、ゴローちゃんの声が聞こえてきそうな。
おわかりでしょうか。

チキンカツ定食と、カレーライス

なんだこの組み合わせ。 画像1
先日ドカ盛りコースに挑戦した、高田馬場「ちばチャン」。
そのビルの地下にある居酒屋「五蔵銘酒 祭ばやし」。
そこのランチメニューが、なんかすごかった。

舟盛り唐揚げに超撃沈!ドカ盛り居酒屋「ちばチャン」のバカ盛りコースに挑戦してみた

画像2
この日のランチメニューは、地下に下りる階段の前に陳列されていました。
「もつ煮込」や「ニラ玉」「ナスミソ」……
特に「チキンカツ定食」はたった500円。

それより気になるのは、黒板に記されている「毎日カレーライス食べ放題」。
これはかなりお得のヨカンが…………!!

画像3
まあ他の値段は普通ですね。普通の居酒屋のランチメニューの値段。
その中で軍を抜いて安いチキンカツ定食。500円。これをいただいてみます。

店に入り、チキンカツ定食をオーダー。
すると店員さんは、

「ドリンク、ご自由にどうぞ」

え、水? ドリンク?
と困惑して店員の指し示した方に行ってみると、

画像5
氷水、冷茶、オレンジジュース、カルピス、アイスコーヒー

え、これちょっとしたドリンクバーじゃないっすか!

ふと別のほうを見ると……

画像7
ご自由にどうぞ的な、カレー鍋。
炊飯保温器もこの左手にあり、

ほう、これがカレーライス食べ放題か。

では、チキンカツが届く前にカレーライスを用意しておくかなと、冷茶と共にカレーライスを準備するわたくし。

画像9
まあ、普通のカレーライスです。具は少なめ。でも文句は言いませんよ。だって食べ放題ですから。
福神漬けがあるのはすごくイイ。

カレールーかけ放題の、チキンカツ定食。

完全に私は、主食はご自由にシステムだと思ってました。
後からチキンカツ定食の「オカズ」が届くのだと。

カレーを用意してオカズの登場を待っている私の目の前に、店員がやって来ます。

画像6

「チキンカツ定食です」

――え。

画像8

「カレーライス」、「チキンカツ定食」。

どうすんのよこれ。

画像10

まあ「チキンカツカレー」と、「チキンカツ定食」に分けて楽しんでみるほかない。

が、当然「チキンカツ定食」のオカズであるところのチキンカツが少なくなって、最終的には、

画像12

チキンカツカレーをおかずにライスを食う始末。

画像11
チキンカツそのものは、実はそう大きさは無いのですが、
  • チキンカツ定食
  • ドリンクバー
  • カレーライス食べ放題
この3つで、確かに料金500円

高田馬場の居酒屋ランチ、コスパ良すぎィ!!!!!!!

画像4
来年2月までは、月・火・木の17:00〜20:00限定で食べ物半額までやってますし、

画像1

「祭ばやし」と「ちばチャン」を擁するこの飲食ビル、ヤバ過ぎる……

五蔵銘酒 祭ばやし
東京都新宿区高田馬場1丁目27−1 ファインテックビル B1F


大きな地図で見る
デコトラの鷲 祭りばやし [DVD]
東映ビデオ (2005-01-21)
売り上げランキング: 81,635