NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

渋谷の隠れ家的居酒屋「4番サード魚真」に行って来た……けど、口コミ名物メニューを食いそびれた!

画像1
渋谷駅からやや離れた、東急Bunkamuraのさらに裏手。
そこにひっそりある居酒屋「4番サード魚真」。
細い路地の先にあるこの佇まいは、まさに隠れ家。

でも、その落ち着いた雰囲気や渋谷という立地にしてはリーズナブルな値段で、その店名通り「魚」にこだわったメニューがいただける超穴場店でもあります。

画像4
特にお通し代わりにぜひ人数分注文したいのが、この「あら煮」。一杯100円。
これだけでも充分にお酒を飲めちゃうあかんやつ。

画像5
うに入り7点盛り(二人前)は、この量・美しさで2,400円。

画像6
生牡蠣は2個490円。

画像8
柔らかく、そしてしっかり味を付けて煮込まれたキンキの煮付けは1,990円。

落ち着いたオトナの雰囲気がある高級感漂う店内ですが、立地と味から言えば、値段以上の満足感は得られます。
私はちょっとした祝いの席でこちらを利用しました。
店内を見渡すと、若者からオトナまで幅広い年代の客がいて、騒々しさはないものの居づらい感じはありません。

さてどんどんいただきましょう。

画像7
下仁田ねぎ炭焼きは450円。
甘くてジューシーなネギそのものの味がたまらんのです。

画像10
芝海老の唐揚げ、590円。
最近話題になった「芝海老」。きちんと芝海老と表記するからには、これがバナメイエビのわけがありませんねw
サクッとした衣と殻の食感の中に、ブリンとした身の甘味、うまい。

画像11
穴子一本天ぷら、値段失念。

画像9
これはなんだったかな……。骨せんべいかな……。

と、おいしい海鮮に舌鼓を打ちつつ、酒もぐいぐい進み、写真に撮っていないメニューもけっこういただきました。
酔いましたw

この日はほんと満足して、こりゃ渋谷で魚に悩んだら、選択肢としてはかなり上位の店だな……! と帰って来たんですが、
つい数日前です。

livedoorニュースの見出しに、この店舗の名前が!


24
livedoorニュースよりキャプチャ)
口コミで「うにぎり」が話題!!渋谷の隠れ家的お店「4番サード魚真」


新鮮な生うにを焼きおにぎりの上に乗せた」って何だよこれ!?

おい、俺これ食ってないぞ!!!!



超食いたい!!!!!!!


4番サード魚真
東京都渋谷区松濤1−29−5
http://www.uoshins.com/i/third.html



大きな地図で見る