NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

「ソイカラ」のり納豆味をふりかけにしてみた

画像4

健康志向のスナック菓子「ソイカラ」が割れてしまったのでふりかけにしてみました。

画像2
大豆で作ったノンフライのローカロリースナック「ソイカラ」。
のり納豆味を買ったんですけど、満員電車に乗ってしまって、

「あ…………カラが……カラが潰れる…………」

カラカラと音のなる膨らんだ形状が特徴のお菓子なのに、割れてしまっては残念な……。
だがちょっと待て、これは「のり納豆味」だ。
世間では蒲焼き味ポテチをのっけて蒲焼き丼を再現しようとする奴がいるくらいだから、

画像3
蒲焼きが食べられないならポテチを食べればいいじゃない!「オー・ザック うなぎのかば焼き味」登場!

すいません、それ俺でした。

つまり今回も、割れてしまった残念なソイカラは、
ごはんの上にのっければ、納豆ご飯になるのでは!? 
というね。

画像3
帰ってからソイカラのパックを開けてみたら、意外と割れてなかった。
確かにソイカラのパックは空気がたっぷり充填され密封。製品が割れにくいパッケージになってます。

画像4
なので自分でバリバリに割ってごはんにかけてみた。(台無し)

ソイカラは大豆の味が強く、言ってみれば「優しい味」。

画像5
やっぱ醤油かけなきゃ。

ソイカラはヘルシーを謳っているので、どうしても塩分も薄めで、ノンフライのため油脂分もほとんどありません。
その味は「納豆」というにはフレーバー程度で、

うまい棒 なっとう味 (1袋は30本入り)
やおきん
売り上げランキング: 4,640

例えばうまい棒納豆味のような「うわ!これまじ納豆だわ!」感は薄いです。

【結論】

画像6
そのまま食え。
そのまま食うと大豆の味があとを引いて、ポリポリカラカラ、食感も楽しくローカロリーなのに食後は胃の満足感充分です。
ダイエット中のちょっとしたおやつには最適。
そんなコンセプトのおやつを炭水化物にかけるなんて、無意味です。



………………え、うまい棒納豆味ごはん…………?
いや、まさか、そんな。ハハハ。


大塚製薬 ソイカラ のり納豆味 27g×6袋
大塚製薬 (2013-10-02)
売り上げランキング: 8,629