NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

信玄餅派生商品「桔梗信玄生プリン」「桔梗信玄ゼリー」が超絶に美味すぎるので絶対買え

画像1
先日山梨に出向いた折、信玄餅で有名な桔梗屋本社に行って来ました。

桔梗屋「信玄餅」わざわざ本社まで出向いて買うべきものは信玄餅ではなくアウトレット、ソフトクリーム、そして驚きと自信の……弁当!?

いやあ、桔梗信玄ソフトクリーム超うまかったです。
その内容については上タイトルの記事で参照していただき、実はこの時買っていた別のお土産を紹介しますね。

桔梗信玄生プリン」と、「桔梗信玄ゼリー」です。

画像3

こちらは桔梗信玄生プリンの袋を開けたところ。
黒蜜とスプーンがセットになっています。
フタを開け、

画像4
黒蜜をかけていただきます。

プリンの部分はきな粉味。
「生プリン」のなめらかさ、甘さはかなり舌にガツン!と来て、たまらんものがあります。
桔梗屋と言えば、山梨の銘菓と言えば、信玄餅。
ですが正直私は信玄餅そのものより、この桔梗信玄生プリンや、

画像5
桔梗信玄ソフトクリームなどの派生商品のほうがグッと心をつかまれますし、美味いと思うw

実は以前スーパーでこんなものを見かけてました。

画像10
桔梗屋濃きな粉プリンです。

こいつとの出会い以降、桔梗屋のプリン、侮りがたし……!と今回「生プリン」に注目してたのですが、その上を行く商品がありました。
そうです、まだ紹介していないアイツ、

画像5
桔梗信玄ゼリー!

画像6
こちらはプリンとは逆で、きな粉のほうがリアルなトッピング、黒蜜部分がゼリーになっています。

これがアホほどうめーの!!

画像7
黒蜜の甘さが、もっちりとしたゼリーの食感と共に舌にまとわりついて、
リアルにきな粉の甘味もバフッと口内の水分を吸い込んで、嚥下してもいつまでも信玄餅の甘味が口内に残ってくれている感覚。
とろけるような至福。

画像2
他にもアウトレットで「信玄桃」も買ってたんですけども……

画像8
桃の形と香りがリアルな良い白あん饅頭だったんですけれども……

画像1
何はともあれ、お前ら信玄餅売り場行ったら
 
桔梗信玄生プリン


桔梗信玄ゼリー

絶対買っとけ!!!


桔梗屋
・本社工場:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
http://www.kikyouya.co.jp/


桔梗信玄餅 8個布入
桔梗信玄餅 8個布入
posted with amazlet at 13.11.09
桔梗屋
売り上げランキング: 14,014