NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

春日部市限定!市が『クレヨンしんちゃん』ポストカードセットを販売

画像1

春日部のご当地キャラクターといえば、取ってつけたようなゆるキャラとは違う鉄板のキャラクターがいますよね。
そう、もちろんそれは『クレヨンしんちゃん』。
春日部市は市として公式に『クレヨンしんちゃん』グッズを売っています。
それは……


画像3
A5版のクリアファイルと、

画像4
五種類、各2枚。計10枚のポストカードセット。
ポストカードの絵柄は、春日部市のご当地色の強い絵柄で、春日部の観光をしているしんちゃんファミリーの記念写真のようになっています。

当然、先日私も訪れた、
”巨大地下神殿”――首都圏外郭放水路
(→http://news-act.com/archives/34921635.html
を見学するしんちゃんファミリーの姿もありますね。

画像2
このポストカードとクリアファイルのセットで200円。
領収書さえ『クレヨンしんちゃん』絵柄の特別領収書となっており、「しおり」として使ってくれと書いてありました。

春日部の幼稚園に通っている設定のしんちゃんらしく、この売上は
「(春日部)市の子育て支援の充実に活用してまいります。」とあります。
春日部市の未来のリアルしんちゃん達のために使われるんですね。

このポストカードは春日部市内の市役所ほか、4箇所での限定販売。
春日部市を訪れた際のお土産にいかがでしょうか?

販売場所や詳細については、春日部市の公式サイトの以下の案内を参照ください。
通販も出来るようですよ。


春日部市/クレヨンしんちゃん絵はがきセット
https://www.city.kasukabe.lg.jp/kouhou/shisei/kouhou/pr/shinchan/postcard.html


映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!  B級グルメサバイバル! !   [DVD]
バンダイビジュアル (2013-11-08)
売り上げランキング: 213