NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

トースト食べ放題!「珈琲西武」のモーニングセットを食べながら撃沈必至の特盛りカレーが気になる……

画像5
先日名古屋を訪れて以降、喫茶店のモーニングが気になってます。
名古屋のモーニング文化は根付いたものですが、東京だって意外にモーニングセットやっている喫茶店、多いですよね。
朝の早い時間帯、筆者お気に入りの喫茶店に行ってみました。
新宿「珈琲西武」。
ここでは驚きのサービスがセットになっていましたよ。

トースト食べ放題。


画像2
「毎日7時30分〜11時」
「モーニングセットA」
トースト食べ放題
「玉子」
「サラダ」
「ドリンク」
で、600円。

それが冒頭の写真です。

画像7
ゆで玉子ではなく、この薄焼き玉子一切れなのがちと残念ですが、

画像6
このジャムとバターが用意されたトーストが食べ放題なら納得しちゃいますよね。

画像4
ただ、ここ「珈琲西武」は先日3階を客席として改装。
ややメニューも変わっています。

画像3
ここのカレー「西武カレー」はかつて、時間限定(夕方からサービス開始、90分間)ながら食べ放題(カレーおかわりし放題、ウーロン茶飲み放題)の「満腹カレー」というサービスがありました。
それが現在は「特盛」と名を変え、お代わりは出来ないようになっています。

試しに「珈琲西武 満腹カレー」でGoogle画像検索すると、

58
こんなことになってます。
その感想まで見れば、「2杯目は食べ切れない」「2杯目は(少なめに等)調整出来る」との言葉がチラホラと。
「満腹カレー」こそサービス廃止になってしまったとは言え、特盛、ウーロン茶付きでこの量が出て来るなら充分な量と言えるでしょう。
値段も通常のカレーとドリンクを頼めば、値段そんな変わんないですよ。
充分にしてかなりお得なドカ盛りメニューは健在と言っていいと思います。

まあ、私は最近かなり食が細くなってしまって来ているので、ドカ盛りネタを積極的に掘り出そうという意欲は薄れてしまっていますw

私はモーニングセットのトーストさえお代わりせずに出て来ました。
ドカ盛りを愛する皆さんはぜひ、「珈琲西武」の「西武カレー<特盛>」に挑戦してみてはいかがでしょう?


珈琲西武
新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2F
http://www.metro-net.co.jp/seibu/



大きな地図で見る