NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

【名古屋珍百景】駅前に突如出現!ビルの中に森!……森ビル……?いえ、テバ製薬です。

画像1
名古屋駅前に、森が出現していました。

これ、ビルの中の様子です。
ビルの1階ロビーが木々で埋め尽くされ、夜中に優しくライトアップされていたのです。
一体何のビルでしょうか。

画像4
それはこのビル。
「テバ製薬」ビルです。

画像3
大きな窓から、散歩道さえあるように見える、ビルの中の森。

画像2
完全に森です。

しかし「テバ製薬」なんて製薬会社、聞いたことないですね。
会社の沿革を見ると、その設立は2012年。つい最近。
そしてその業務内容はジェネリック医薬品やOEM医薬品の製造で、大衆薬は取り扱っていないそうで、そりゃ名前も知らない製薬会社のわけです。

ただ、医薬品メーカーの統合再編成・M&Aはこれまでに多くあったように、テバ製薬も同じくジェネリック医薬品を扱っていた旧大洋薬品等が統合し、イスラエルの大手製薬会社「テヴァ・ファーマシューティカル・インダストリーズ」に買収合併されて設立された会社。
本流を辿ると、日本でも海外でも歴史の長い大手製薬会社ということになるようです。

それにしても、よりによって手羽の有名な土地に、テバ製薬という名前。
なんか偶然にしてはちょっと作為的なもの、感じちゃいますねw

テバ製薬
http://www.teva-seiyaku.com/


【猪原賽】