NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

究極のせんべろ!?ホッピー飲み放題!2時間!980円!高円寺「とんきち」

画像8
高円寺高架横の居酒屋「とんきち」。
ここには驚愕のせんべろメニューがあります。

タイトルにも書いちゃったんで、さっそくお伝えしますが、

ホッピー飲み放題

です。


画像5
このメニューの一番上を御覧ください。

ホッピー飲み放題。

2時間。

980円。

まああとタイトルに「せんべろ」と書きましたが、これにツマミを頼まなくてはいけないので、結局1,000円は超えてしまいます。
それにしたって980円でホッピーを飲み放題、時間も2時間もあるとなれば、だいぶお得なサービスであること、わかってもらえると思います。
本来のメニュー上では、ホッピーセット400円の、中が250円。
3ホッピー(外1に対して中を3杯)いくとして、それで900円なわけですから。

あまりに驚いてがぶがぶ飲み過ぎて、写真撮るのすっかり忘れてましたw

飲み放題を頼むと、まず外を「白か黒か」訊かれ、通常のホッピーセットが出て来ます。
ジョッキに注がれた中とホッピー(白・黒)、そしてポットに入った氷のセット。
あとは好きに割って飲み、必要に応じて
「中をください!」と店員に言えば、おおきなヤカンに入った焼酎をジョッキに注いでくれる。そしてまた自分で氷を入れ、ホッピーで割り、ホッピーがなくなったら白か黒か選んで注文する……という形。

画像6
今回二人でこの店に入って、二人共ホッピー飲み放題。
2時間の間頼んだおつまみは、
おでん盛り合わせ(700円)と、

画像7
茄子の一本漬けのみ。

大のオトナが二人で2時間くだを巻き、二人で支払いが3,000円ちょっと。
べろべろです。

すいません、今度伺う時は最初に来て、もうちょっとおつまみ頼みます!
(実はハシゴした2軒目で、おなかいっぱいで、とりあえず酔いたいだけだったのですw)


やきとん とんきち
東京都杉並区高円寺南3丁目58−17



大きな地図で見る

せんべろ女子隊酒場探訪記 (ちょっとコワいけど、のぞいてみたい!?)
せんべろ女子隊
世界文化社
売り上げランキング: 43,415