NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

セブンイレブンの新商品「カニクリームコロッケ」が絶品!

画像10
おいしそうなフライ。
これ、なんだと思いますか?
今回は単純に「おいしかったのでオススメです」という話題。

コンビニ各社はカウンター内にフライヤーを用意し、各種揚げ物、惣菜を用意しています。
で、これはセブンイレブンの新商品「カニクリームコロッケ」
これが絶品なんですよ!


筆者がたまたま雑誌を買いにセブンイレブンに寄った時、レジの前に女子大生二人組が並んでおり、片方の女子が興奮気味に話していました。

「この新商品、カニクリームコロッケが超うまいの! 買いな! ぜひ買いなよ!」と、もう一人の女子に熱心にすすめています。
雑誌だけを買うつもりだった私も、ついついレジの店員に、
「カニクリームコロッケも1つください」と言わざるをえない。

画像11
ひとくちかじると、こうです。
ズワイガニの甘味すら感じる、クリーミーな中身。
そしてコンビニでその場で揚げ、ホットコーナーに並べられるからこその、アツアツサクサクの衣。
ソースを付けずともイケる、絶品コロッケ。
これで100円は、確かに興奮気味で友人にすすめる女子大生の気持ちもわかります!
これ、超うまい!

難点は、これがセブンイレブンの商品だということでしょうか。
私が思うに、セブンイレブンはコンビニ最大手でありながら、店内フライヤーを使ったホットコーナーの導入が一番遅れたコンビニチェーンであったと。
つまり、店によってはまだフライヤーを設置しておらず、ホットスナックの販売をしていない店舗もけっこうあるんですよね……。

セブンイレブン、がんばれ!

【猪原賽】

オリジナル)かにクリームコロッケ35gx100個
オリジナル
売り上げランキング: 72,322