NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

マクドナルドの新100円マックシリーズ「マックトースト」がお手軽ウマい……!けど。けどもさ。これは作り直しを要求してもいいでしょうか?

画像4
日本マクドナルド公式サイトより)

ハムサンドにハムトースト大好き。
そしてセブンイレブンのブリトーは長年「ハム&チーズ」一択!
……の筆者にとって、この新メニューは密かに待望していたマクドナルドメニューでした。

マックトースト」、食べないわけにはいかないでしょう!
で、買って来て、wktkして包みを開けて……

「なんじゃこりゃ?」

それにしてもビックリですよね。この姿。
両面焼きのバンズ、
裏打ちしたバンズの断面は、
サックリとしたトーストの焦げ目をオモテにされており、
まさに「トースト」の食感を楽しめると!


やはりトーストは断面の白いやわらかなふくふく部分が焦げた、サックリ表面に中はもちもち。
それが醍醐味でしょう!!

それを、単純にバンズを裏返すことで実現した、
マクドナルドの「コロンブスの卵」!

超・期待!
超・待望!

では、オープン!

画像2

って、おーーーーーーーい!

裏返しを裏返して、フツーに戻っちゃってる
じゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!


しかも両面焼きだから見た目イマイチになっちゃってるしーーーーー!!!

画像3
まあ、中身は当然マッククオリティのチーズとハムとチーズ。
ウマイです。

これで100円なら、2個買ってブリトーとタメ張れますね。
喫茶店のモーニング・ハムチーズトーストセットとついつい比べてしまうコスパの良さ。

おいしい。おいしくて安い。ありがたい。
ともぎゅもぎゅ食べながら、やっぱりどこか釈然としない。

裏打ちの裏打ちで、いつもどおり」になっちゃってるこれ……
苦情言っていいんでしょうか。マクドナルドさん。


画像1
ついでに言うと今売ってる期間限定「ペッパービーフ」。

マクドナルドファン待望!レタペパバーガー期間限定復活!歓喜の実食


私、昨年こんな記事を書くほどに、レタペパバーガーが好きだったんですよ。
レタペパ的な味を期待し、
そこにハッシュドポテトを差し挟む(喜ばしき)暴挙に、超・期待して買ったわけなんですけれども。

何でペッパーソースが甘いんでしょう?

マヨネーズと胡椒の味を期待してかぶりついたら、テリヤキ的な甘さと胡椒のパンチ。
微妙に合わない……

あの、ほんとマジでレタペパ復活させてください。


日本マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/


35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! (角川フォレスタ)
泉 忠司 青木 尚士
角川学芸出版
売り上げランキング: 96,962