NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

"NewsACT"の運営者移管のお知らせ(ライターの変更はありません)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

20130926104731

9月25日、姉妹サイト「ねたたま!」上でこんなアナウンスがありました。

言ったかどうか定かではないので(オイ)もう一度言います、NewsACTの方は猪原さんにお任せすることにしました。
理由としては、私の母親のガン闘病が少し落ち着いたので職探しに時間を割こうと思うのが一つと、やはり色々あったので精神を落ち着かせたい、余暇が欲しいというのが主な理由です。
決して仲が悪いとか喧嘩別れしたとかではないので、これからもNewsACTをよろしくお願い致します、機会があれば私が何らかの形で記事を書くことがあるかもしれません。



というわけで、レビュー・リポートブログ”NewsACT”は猪原賽が個人的に運営するサイトとなりました。


思えば約1年、何度かトラブルもあって、心折れかけた事もありました。

でも匿名で毎日ほぼ2記事アップし貯めてきた記事は、時折、ほんの時折「猪原賽」を知らない方の話題にもなり、NewsACTが理由でちょこっと人生が変わっちゃった人も実際いらっしゃいます。


それがお役に立てたのか、本当は迷惑なことだったか(笑)、それはそれとして単にレビューを書くという事が創作以上に人に影響を与えることもある。と知ったことはなかなか得がたい経験でもあります。


なのでこれを機会に俺も止めちゃう、なんてことはなくて、ksnさんに誘われて始めた”NewsACT”、引き続き今後は私一人で運営していきます。

漫画原作者の猪原賽を知る読者の方にも、まるで知らない方にも、作家でなく、ブロガーとしての猪原賽の側面をお楽しみいただけたらと。


ksnさんは9月を以ってNewsACTから手を引き、お母様の看病からもほんの少し開放され、また新たな職探しを始め……と、ゆっくり過ごしていただければと思います。

(とは言え、「ねたたま!」は毎日すげえ数更新してるんですよねw 正直あのペースでたった一人で記事を投下してるバイタリティはすげえと思います。)


ksnさん、お疲れ様でした! そしてありがとうございました。

読者・閲覧者の皆さんにも、今後もNewsACTをヨロシクお願いします。



なお、今までNewsACTにおいては猪原はライターのみでやっておりましたが、今後は運営もとなると若干不手際もあるかもしれません。
サイトに関しても少しずつ手直ししたり、修正したりして行きますので、その点どうかご了承ください。

――猪原賽



【猪原賽・著作リスト】

漫画原作のゲンバ01
漫画原作のゲンバ01
posted with amazlet at 13.09.27
賽の目記ブックス (2013-08-28)

ラッキー☆ストライク!
猪原 賽
廣済堂出版
売り上げランキング: 379,892


ものミコ
ものミコ
posted with amazlet at 13.09.27
猪原 賽
廣済堂出版
売り上げランキング: 642,061

くまがヤン (ヤングキングコミックス)
猪原 賽
少年画報社 (2011-07-25)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)
横島一 猪原賽(原作)
エンターブレイン

孔子と論語1 (MF文庫)
孔子と論語1 (MF文庫)
posted with amazlet at 13.09.27
原作/猪原賽・作画/李志清
メディアファクトリー
売り上げランキング: 312,156

BYC~裏庭街 (YAコミックススペシャル)
猪原 賽 加倉井 ミサイル
Bbmfマガジン (2011-12-16)