NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 20:00

コスパ最強! 船橋の立ち飲み「よこよこ」が激安ウマイ!

画像15
串揚げ5本セットと生ビール。
これでなんと550円。超オトク。

ここは船橋の立ち飲み「よこよこ」です。
このオトク過ぎるセットの名前は「よこよこセット」。

串揚げ5本 or 刺身盛り +生ビール or 酎ハイ or 日本酒二合 or 梅酒 or ハイボール

という組み合わせも自由な晩酌セットとなっていて、カウンターに立って周囲の様子を見ていると、これを頼まない客は滅多にいませんでしたね。


画像13
完全に立ち飲み屋です。
中には「よこよこセット」だけを嗜んでサッと帰るお客もおり、経営大丈夫なんだろうかと心配にさえなります。

画像14
ちなみにこちらが「よこよこセット」の刺身盛り。
やや少ない気もしますが、ビールとセットで550円ですよ? 充分でしょう?

画像18
これは「よこよこ」の名物となっている「あさりコロッケ」(1個100円)。
お肉屋さんで買って帰るコロッケの値段じゃないですか。お店で出す値段として間違ってる!

画像19
しかもこれ、「あさりコロッケ」ですから、中身にはほっくほくのジャガイモと、アサリがギッシリ。
それを揚げたてで100円でいただけるとは……名物になるわけです!
これは友人らとシェアする為に2個注文しましたが、他のお客を見ていると、お一人様でこのコロッケを2個オーダーしている方もいました。

画像16
これは海苔と梅の風味で和風に整えられた「紫のマカロニサラダ」。
250円とほかのメニューに比べると割高?(笑)

お酒は2、3杯いただきましたが、でも結局頭数で割ると1,000円程度で軽くイケちゃいました。
全ては「よこよこセット」のコスパのおかげでしょう。

船橋のこの界隈は昔ながらの飲み屋が多く、ちょっと開拓してみたい街のひとつになりましたね。
都心からはやや離れますが、ぜひ行ってみてください!


よこよこ
千葉県船橋市本町4丁目3-7


大きな地図で見る

【猪原賽】