NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

豊富な牛たんメニューが揃う牛たん酒場「仙たん」の牛タンと……静岡おでん!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像21
あら、これは見事にブリッとした牛タンですこと……

新宿・歌舞伎町で牛タンが食べたくなったら、まずここに来ることにしています。
牛たん酒場 仙たん」。

牛タン焼きという基本的なメニューを押さえつつ、様々な牛タンオリジナルメニュー、そしてなぜか「静岡おでん」が食べられる店です。
画像10
歌舞伎町の端っこ、というか西武新宿駅から出てすぐの場所に「仙たん」はあります。
この看板を見たら、目の前の扉を開けて地下へ降りましょう。
牛タンパラダイスがここにあります。

画像18画像19
牛タン刺。牛タン炭火焼き。
いや、生、いいですよね生。
炭火焼きも手切り感のある豪勢な厚みがあります。

ですが、これでも充分厚切りと言ってもいいのに、メニューには「極み厚切り牛たん」なんてのもあります。

画像21
それが冒頭のこちら。
レア感のある赤味の見える、厚切り牛タン。これがまたブリブリサクサクしててうまい!

画像22
もういっちょ生メニューを。こちらは「霜降り牛たんユッケ」。
やはり牛タンの生のモチモチ感はたまらんものがあります。

画像16
そしてこちらが牛タンとはまるで関係なくメニューに載ってる「静岡おでん」です。

真っ黒い出汁でまっ黒く煮られ、青のりや出汁粉をふりかける、おでんの中でも特徴的なローカルおでんですよね。
ええ、確かにこれ、静岡おでんです。どれも真っ黒!!
ぐっつぐつに煮込まれて、

ちくわ、アキレス、こんにゃく、大根、玉子

を頼んだんですが、玉子以外はどれがどれだか状態
特にアキレスは、「牛すじ食べたい」というこの日のツレのリクエストに、牛すじがメニューに無かったので代わりに頼んだものなんですが、これが大当たり。
とろっとろにとろけたゼラチン質が、充分に出汁を吸って甘いのしょっぱいのうまいのって。

その他牛タンオリジナルメニューに関しては記事最後に掲載するメニューを見てもらうことにして、
これから少しずつ涼しくなりますよね。
おでんも食べたくなるってものです。

数多い牛タンメニューだけでなく、静岡おでんを目的に「仙たん」に行くという手も全然アリですよ!


牛たん酒場 仙たん
東京都新宿区歌舞伎町1-26-2 
京屋ビルB1
http://r.gnavi.co.jp/e776900/(ぐるなび)


【猪原 賽】


画像11画像12
画像14画像13
画像15