NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 00:00

ペヤングのオリジナリティ焼きそば「ペペロンチーノ味」実食

画像12
ペヤングが最近トバしてますよねー。
激辛焼きそば、和風焼きそば、たらこ焼きそば、そして今回は……

「やきそば ペペロンチーノ」。もはや焼きそばである必要があるんでしょうか?(笑)

ペヤング 和風焼き蕎麦(焼そば) 1ケース(18個)
まるか食品
売り上げランキング: 14,492
これ、「和風焼き蕎麦」。NewsACTでも以前紹介しましたが、こいつ尋常じゃなく激ウマ
さすがにこれに比べたら「ペペロンチーノ」は悪乗りが過ぎる? そんな期待できない?
勝手に私はそう思っていて、買ったはいいけど食べてなかったんですよね。

でも実際食べてみたら、これもやっぱり激ウマでした。

画像13
パッケージによるとキャベツ、にんにく、ベーコン、唐辛子が入っているようですが、
キャベツの存在がギリギリ「焼きそば」のアイデンティティを保っている?

画像14
開けるとこのように、かやくと液体ソース。

まずこのソースだけで舐めてみたんですが、辛く、ニンニク香が強い味付け油でした。
ぶっちゃけちゃうとこのソースを茹でたてパスタに絡めただけでペペロンチーノがカンタンに出来上がりそう

画像15
かやくはこのように、キャベツと輪切り唐辛子、スライスニンニク、そして小さいサイコロのようなものがベーコンです。

画像16
途中は省きますね。これが完成した姿。
やはりキャベツがなんとも邪魔……焼きそばであることを証明しています。

画像17
いや、でもですね、これがまあ辛味にニンニク香、やわやわのインスタント焼きそばの麺ながら確かにペペロンチーノの味!
てゆーかキャベツで少しかさ増しされ、ざくざくとした食感もおいしい。

今度ペペロンチーノを作る時、具にキャベツ入れてみようかなと思うほどにキャベツの存在感が「こりゃ正解だわ!」とコロンブスの卵状態でした。

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば 112g×18個入
ペヤング
売り上げランキング: 9,512

ペヤング焼きそばペペロンチーノ、コンビニやスーパーの棚にまだあるうちに買いだめするレベルでオススメです!

【猪原 賽】