NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

8割がトマトのアイスバー「トマトアイスバー」、食べてみたら10割近くトマトで美味しい!

画像1
ガリガリ君のコーンポタージュ味を始め、いろんなフレーバーのアイスはあるものですが、

トマトと来たか!

と、つい手を出してしまったアイスを紹介しましょう。
こんなに暑い日が続くと、飲み屋で冷しトマト頼んじゃうし、アイスになってもきっとアリだろうとは思ってましたが、この「トマトアイスバー」……
画像2
中身はこんな感じです。
トマト色ですね。トマトジュースを凍らせたらこんな色になるんじゃないかという。

画像4
かじってみました。
背景に写るパッケージにあるように、中にはクラッシュ・トマトゼリーが入ってるはずですが、見えません。
ですが、おそらくパッケージイラストのゼリーは、イメージイラスト。ゼリーの色は周囲とあまり変わりがないようで、こう見ると見えないんですが、かじると確かに凍ったゼリーのプニュリとした食感を時折感じます。

味ですか?

完全にトマトです。

疑うべくもない、完全にトマトの味がします。
当然アイスですから、多少の甘味はあるのですが、なんと言いますか……

トマトジュースを凍らせてシャーベットと言い張って食べているような味。
それもそのはず、

画像3
なんと原材料の80%がトマト果汁・果肉。
これは確かに、完熟トマトの自然な甘味が由来の、控えめな甘さになるのも当然。
夏、暑い日にどうしてもヒンヤリとしたアイスが食べたい。
しかし溶けて手に垂れて来て、口も手もベタベタになっちゃう……
という時、このトマトアイスこそサッパリ冷んやり楽しめそうなアイスです。

コーンポタージュ味のアイスに「?」となった方でも納得の、トマト味アイス。
トマト好きなら「トマトアイスバー」、この夏超オススメですよ!

ちなみにこれ、

チョコバリや白くまアイスを販売しているセンタンの新商品らしいです。
ゼリーは実は生トマトの中身のプルッとしたゼリー状の部分を表現したものらしいですよ。


トマトアイスバー|センタン
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/pickup/tomato.html