NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

フロレスタ高円寺店・一週間期間限定どうぶつドーナツ「朝顔ドーナツ」と、夢のドーナツコンテスト!

画像3
キュートなやつ、来ちゃいましたね。

自然派ドーナツチェーン「フロレスタ」の動物ドーナツが可愛すぎるので20種勢ぞろいさせてみた
可愛すぎて食べれない!と話題騒然中のどうぶつドーナツ、その生みの親!?「イクミママのどうぶつドーナツ」に突撃取材してきた


NewsACTでも評判の良かった「どうぶつドーナツ」の記事。
最近は「どーにゃつ」なんてアニメもあるようで。
この記事のうち「フロレスタ」高円寺店が、夏らしい限定ドーナツを販売しているというので、ついチャリ漕いで買って来ましたわ。その名も「朝顔ドーナツ」。

画像1画像2
キュートな小さなどうぶつドーナツが、朝顔をあしらったデザインドーナツにすっぽり埋まり、こちらを見上げています。
うへえ、かわいい!

この「朝顔ドーナツ」、12日から一週間限定で登場している限定ドーナツ。

実はこの一週間の前後(8月1~11日、19~31日)では、「花火ドーナツ」が限定販売されており、

08
(写真はガジェット通信より)

大手ニュースサイトガジェット通信でも取り上げられていましたので、見かけた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

でも、花火より、朝顔のほうがレアですぞ?(笑)
なにせ朝顔ドーナツは、お盆のこの一週間(18日まで)のみ限定ですからね。

おっと、せっかく行ったんですから、朝顔ドーナツだけ買って満足してませんよ。

画像4
こちら、13日から新登場の「くろぶたチャン」。

画像6
つぶらな瞳、ピンクのほっぺとお鼻、いやあ、かわいいなあ。

あまりにかわいくて食べたくなくなっちゃうよ!

画像7
食べるけどな!

画像10

朝顔ドーナツもガブリとな!

画像5
その他塩キャラメルドーナツ(右)や、日替わりで登場するバナナチョコドーナツ(左)など、通常のドーナツもついつい買い過ぎてしまうほど試してみたい味ばかりですし、

画像8画像9
ドーナツとはまた違った硬い食感が魅力のドーナツラスクなども販売していて、いや、ほんとに色々買い込んでしまう。

さて、ところでこんなふうに魅力的なドーナツの数々見ていると、「○○なドーナツ、無いかなあ。あるといいなあ」なんて思いませんか?
そんなあなたの夢のドーナツ、実現させませんか?

フロレスタにはあるんですよ、そんな夢のコンテスト企画が。

14
フロレスタ公式サイトより)

それがこの「こんなドーナツあったらいいなコンテスト2013」。

過去のコンテストでは、

contest2012_0contest2011_0
「虹色ドーナツ」や「ラブラブチョコチップドーナツ」などの応募作品が実際にフロレスタ各店で販売されていたようです。

あなたの夢のドーナツが、
オーダーメイドではなく、
フロレスタの商品となりお客さんに届けられる。
いいじゃないですかこれ。
あなたも応募してみませんか?

夏休み企画とあるだけに、お子さんの素朴な絵でイメージされた応募作品も多く、単純にオトナが考えるより夢のある自由なデザインが集まりそうな気配。
お子さんにそっと紙を渡して、自由に描かせて応募してみる、というのも良い手かもしれません。

あ、ドーナツコンテストはフロレスタ全体の企画ですが、限定「朝顔ドーナツ」は高円寺店限定です。
ご注意を。


ドーナツのフロレスタ|ネイチャードーナツ
http://www.nature-doughnuts.jp/