- 2013年08月04日12:00
SoftBankユーザーはカウンターに急げ!レトルト「つなガレー」がタダでもらえるぞ!
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
おや、このレトルトカレーはいったい……
SoftBankオリジナル「つなガレー」。
これ、ヨドバシのSoftBankカウンターで無料で配布してました。
SoftBankのカウンターでは、このようなPOPが。
「店内でケータイを見せれば誰でもOK!」
いえ、ケータイと言っても、SoftBankユーザーのみの限定ですが。
逆に言えばSoftBankユーザーならば、カレー1食、タダでもらえるんですよ!
で、わたくしもiPhone見せて、もらって来ました。
さて、「つなガレー」。
そんな名前ですが、
ツナは入ってない。
「バリバリつながれという想いから名付けられた」ので「ツナは入っておりません。」
「ビーフカレーです。」
ううーん、ツナカレーのレトルトってのはなかなか無いので、ちょっと期待したんですけど……。
まあでも、箱ばかりがオリジナルで、箱から出すと無地で何カレーかわからなくなるものが多いなか、レトルトパックにもお父さんが印刷されているのは好印象ですね。
さっそく温めて食べてみましょう。
具はゴロゴロといっぱい入ってますね!
ルゥも中辛と書いてありますが、中辛よりもややマイルドな感じがします。
普通にうまい。
ちなみにこのカレー、SoftBankのカレーですが、当然SoftBankが製造したものではありません。
中身は江崎グリコ製レトルトカレーでした。
グリコのレトルトカレーと言えば、激辛に挑戦し続ける、
グリコ LEE。
あるいは、小分けで弁当にも便利な、
グリコ ちょい食べカレー中辛。
しかし「バリバリつなガレー」はそのどちらとも似てませんね。
200gで120kcalというカロリーの低さと見た目は、
カロリーコントロールカレー 中辛が近い感じもします。
ただ、やはり数字が違えば商品は別物。
グリコにきちんとオリジナルとして開発をお願いしたのでしょうか。
ともかく、タダでふつうにおいしいカレーが手に入るのは確かです。
SoftBankユーザーはショップ・カウンターに急げ!
あ、そうそう、
LINEのお父さんスタンプも無料でもらえましたよ!