NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 20:30

あなたもミステリーハンターに!?「世界ふしぎ発見!」1300回記念スペシャル・ミステリーハンター募集中!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

15
日立 世界ふしぎ発見!公式サイトより)

TBSの長寿番組、「世界ふしぎ発見!」。
世界の不思議を求めてクイズ出題者となるミステリーハンターという役目は、視聴者としてすんごい羨ましい仕事。

もうすぐ迎える放送1300回。
実はそれを記念した特別番組限定のミステリーハンターを、一般にも募集することになりました。
最近、キリン「のどごし生」夢のドリームCMで、一般の会社員が、しょこたんや後輩のアクション俳優と共に、憧れのジャッキー・チェンとカンフー映画(?)に共演する夢を叶える――というニュースが話題になりましたよね。

ご応募に際してはプロフィールを入力し、以下の課題文をお書きいただきます。
●課題文:「どこへ」「なぜ」 行きたいのか、あなたの物語を書いてください!(200文字以内)

■よくある質問
質問:審査ではどんなことが重視されますか?
回答:「どこ」に行き、「何」をするか。
   ミステリーハンターになりたい「動機」をもっとも重視します。
と、公式サイトでも説明されているとおり、まさに「のどごし生 夢のドリーム」と同様、

世界ふしぎ発見の経費持ちで、

あなたの行きたい場所へ、

1300回記念スペシャルミステリーハンターとして行ける、

まさにあなたの夢を叶える、一生に一度のドリーム・ミステリーハンターになれるんですよ!

あー、仕事ほっぽりだして旅に出かけてえなー、なんてことは誰しもが思いますが、
子どもの頃からの思い入れたっぷりの憧れの場所や夢があって、
でもいろんな事情で叶えられなかったその夢。
まさに夢は夢のまま終わるんだろうなあなんて思ってるあなたこそ、

のどごし生 カンフースター編に負けない感動を、お茶の間に届けられるんじゃないでしょうか!?

40

募集期間は8月3日~9月1日の約一ヶ月間。
公式サイトの募集要項をご覧になってオーディションに参加し、
あなたの思いの丈をぞんぶんにぶつけてみませんか!?

ミステリーハンターオーディション|日立 世界ふしぎ発見!
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/audition/



それはそうと、公式サイトの……

01
この写真。
レギュラー出演者の妙な隙間、気になりますね。