NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

相席覚悟!渋谷「十徳」の日本酒メニューが渋谷価格とは思えないくらいオトク

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像2
渋谷価格とは思えないオトクな値段で日本全国の銘酒を飲めるお店「十徳」。

渋谷で酒を飲むとなると、必ず客入りを確認しに来るお店のひとつです。
たいてい満席で、入れないんですけどね……。

実は以前も紹介しましたが、その時はツマミメインで紹介したので、今回はこの店にどんなお酒が置いてあるのか紹介したいと思いますよ。
卓上にメニューはありますが、まあまずは周囲の壁を見ましょう。
画像1
壁にいつも貼ってある「十徳」の定番のお酒と、
月替りでラインナップの変わる「今月のおすすめ」。

味のある墨書きされたメニューは、どれも渋谷駅前一等地の居酒屋とは思えない値段設定。
この近場の他のお店じゃ、少なくとも100円200円は高くなってるんじゃないでしょうか。

画像2
ほんと、どこを見ても酒の銘柄ばかり貼り出されています。
呑み尽くせないよぉ……

おつまみも日替わり「本日のおすすめ」があり……正直あまり、卓上のメニューを見たことがありません(笑)。

画像12
というわけで、「今日のおすすめ」から、
墨廼江(すみのえ・宮城)
・鯵のなめろう

いただきます!

画像1
いや、ほんとココ、安くておいしいお酒とおつまみがいただけるんで、お客も絶えないんですよ。
大きなテーブルが4卓ほどあるんですが、このようにテーブルを独占できるわけでなく、相席が基本。
二人で来たりすると、角を挟んで……なんてこともザラです(笑)。

画像11画像13
画像9画像10
馬刺し、う巻き玉子、
ゴーヤとセロリのマヨネーズ和え、そして刺盛り(3点)。
いやあ、お酒が進んじゃうなあ。

ここ「十徳」は渋谷だけでなく、新宿にもあります。
というか新宿店が本店だし、新宿と渋谷に姉妹店含めると全部で8店舗もあるんですよ。

それでいて、実はまだここ「十徳」渋谷店しか利用したことないんですが、とりあえずここを覗いて、混んでて入れない時は、そんな姉妹店もチェックしとくといいかもしれません。

卓上の定番メニューは記事の最後に貼っておきますね。


十徳(渋谷店)
渋谷区道玄坂2-9-4 1F
http://www.juttoku.com/
(姉妹店各店舗のチェックはコチラから!)


VERTEX 20徳ツールナイフ ケース付 L-36VERTEX 20徳ツールナイフ ケース付 L-36


中林製作所
売り上げランキング : 1083

Amazonで詳しく見る by AZlink

【十徳渋谷店メニュー】

・お酒
画像3
画像4
画像5
画像6

・料理
画像7
画像8