NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

蒲焼きが食べられないならポテチを食べればいいじゃない!「オー・ザック うなぎのかば焼き味」登場!

画像1
うなぎが高騰しているどころか、近い将来絶滅危惧種となり、うなぎが食べられなくなる……!? という絶望的なニュースが流れる中、それでもスーパーや飲食店は今年も「土用丑の日」を前にウナギの蒲焼き商戦に突入しました。

まあ、ほんと、高いですよね、ウナギ……。

というわけで、こんなものが売ってましたよ。
その独特の形状と食感で人気のハウス「オー・ザック」うなぎのかば焼き味


うなぎが高くて買えない庶民はポテチでも食ってろってことですかね?(卑屈)

画像2
と、開けてみたんですけど、
あれ? 白い。
蒲焼き味なら、茶色いポテチを想像してたんですが、意外に白い。

味ですか?

香りはさすがにあのウナギを焼く強烈な香りにこそ敵わないものの、それなりに蒲焼きの雰囲気を感じますね。
味は、普通のポテチのようにパリパリ食べると、正直「蒲焼きかなあ?」確かに濃厚な味のポテチではあるけど……。と、ややガッカリか? と思ったんですが。

ポテチのパリパリ感がなくなるほど口の中で咀嚼しマッシュすると……

あれ? ウナギの蒲焼きっぽいな。

ポテチならでは、特にオー・ザックならではのパリザク食感が、味のジャマをしていたようです。

これならイケるんじゃなかろうか。

画像3
うな(ぎのかば焼き味ポテチ)

ポテチの色が白くて気になるから、蒲焼きのタレもかけてみました。

画像4
ゴハンの湯気、熱さでポテチのパリザク食感も薄れて、いい感じになるんじゃ……

と思ったけど、完全に失敗でしたね。

でも、オー・ザックのせいじゃないですよ。
レンチンゴハンにのせた俺がバカなだけですよ。

オーザックはほんと、そのまま食べて、鰻の白身のやわらかさに近いくらいマッシュすると、ウソみたいに鰻蒲焼きの味するから、ぜひゆっくり咀嚼してみてくださいよ。


さて、今年の夏の土用丑の日は7月22日。

スーパーじゃ高騰したウナギの蒲焼きを買う余裕のない庶民用代用として、
アナゴの蒲焼き、
サンマの蒲焼き、
鶏の蒲焼き、
なんてもの売ってますが、

画像5
 
やっぱ本物のウナギがうめえよ。



ちょうした さんま蒲焼 EO 100g×30個
田原缶詰
売り上げランキング: 10,923