NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

本来沖縄でしか買えないものも手に入る!「銀座わしたショップ」で沖縄生活気分で買い物してみた


画像1
せっかくの沖縄オリジナルキャラクター・ご当地萌えアニメ「はいさい七葉」を、
「人気らしいです。」バッサリ興味なさげに紹介していた、銀座わしたショップ。

そんな「はいさい七葉」の扱いに関しては置いておいて、
沖縄以外では手に入らなさそうな品を数多く取り揃えている沖縄アンテナショップなので、買い物したものの一部をちょっと紹介しますね。



海ぶどうやソーキそば、ちんすこうやさんぴん茶、沖縄物産の代表的なものはだいたい揃っています。
まあ、正直、そういった全国区な商品は、ある意味どうでもよくて、

きっと沖縄ローカル過ぎて、現地の人は当たり前のように思っているのに、実は沖縄県人以外にはまったくご存知でないタイプの商品、あるといいなあと思って行ったんですよね。

すると、こんなのがありましたね。

画像4
ゼブラパン」に「うずまきパン」。

特に「うずまきパン」は、

画像1
サンメリーの「ご当地パンフェア」でも、沖縄代表としてラインナップされていたパン!
これは! と買ってみましたよ!

画像10
シャリシャリ感のある、オリジナルバタークリームをぐるぐるサンドしました。

ふむ。菓子パン、ですね。

画像11
しかし、それにしても……

画像12
でかいな!!

味は……まあ、想像通りでしたね。

画像13
画像14
画像15
ゼブラパンも、でかい。

これでそれぞれ、120円、160円って、安くないですか?
しかもこれ、沖縄のパンメーカー「オキコパン」の商品。
毎日……というわけではないでしょうが、空輸されて来るものじゃないですか。

実際、わしたショップに並んでいた野菜や生鮮は、那覇のスーパーで見かけた値段より、
それどころか居酒屋価格より高いものもありましたね。
それに比べたらかなり安いなあ。

画像16
あ、ゼブラパンもですね、ピーナツクリームがはさまった、予想通りの味でした

あと、買ったのは、これ。

画像5
オリオンビールの発泡酒

東京ではオリオンビールと言えば、沖縄料理店で飲めるビールのことですが、
発泡酒のラインナップも実は豊富。
東京ではなかなか見かけない商品です。

画像2
ほら、こんなに。

画像6
ああ、あと店員にしら~っと「人気らしいです。」なんて書かれてた「はいさい七葉キャンディ」も買いましたよ。

画像7
かわいいイラストの個包装パッケージに、
オリジナルカード入りでした。

画像8
たまたまなのか、種類が少ないのか、
キャンディのパッケージと同じ(しかも公式サイトのトップ画像と同じ)で、ちょっと残念。

画像9
味はマスカットとパイン味で、さわやかに甘くおいしいです。


――と、なかなか東京ではお目にかかれない商品あふれる「銀座わしたショップ」。

画像10
沖縄でのみメジャーな食品「コンビーフハッシュ」はおろか、

画像1
沖縄でしか買えないから絶対お土産にはコレ買って来いよ!」とお土産銘柄指定された「ぶたりめ」すら、売ってたんですが。

沖縄でしか買えないって言われてた「ぶたりめ」、売ってましたが!!

つまり、やっぱりアンテナショップってすげえな。と。


銀座わしたショップ
東京都中央区銀座1丁目3-9



大きな地図で見る


ゼブラパンゼブラパン


オキコ株式会社
売り上げランキング : 236492

Amazonで詳しく見る by AZlink