NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

スーパーで買える美味しくて安い本格鶏燻製!「チアーズ」ブランドの燻製シリーズがうまい

画像1
スーパーの精肉売り場でこんなものを見つけました。

手羽先や砂肝など、種類豊富な「鶏の燻製」シリーズ。
プライフーズのブロイラーブランド「チアーズ」の商品のようです。

その値段も300円前後、この日は2つで500円セールもされており、格安。

正直、全部買いたいと思いましたね。
全部試したいのですが、いきなりそんな冷蔵庫が燻製まみれになるのもアレなので、2つばかり買ってみました。

画像1
手羽先の燻製」と、「砂肝と笹身の燻製」の2パック。
もちろん2つで500円
とはいえ、ひとつは「砂肝と笹身」と2種パックですので、結果的に3種の味を楽しめるわけです。

画像2
こちらが「手羽先の燻製」ですが、この日の単品価格は318円
大きな手羽が5本も入ってこの値段は、お得感パネェ。

画像3
「砂肝と笹身の燻製」の単品価格も318円。

ええ、2個で500円セールだったんで、高いのを狙いましたが、何か?

燻製なので、パックを開けたらそのままいただけます。

画像4
開けると良い燻香が漂います。
胡椒も多く振られていて、これは……(ゴクリ)

画像6
ビール開けちゃった。
(発泡酒だけど。)

画像8
手羽先の燻製、これはホントに大きいです。
ずっしりとした大きめ手羽先燻製5本が実勢価格300円前後でいただけるとは、かなり大盤振る舞いじゃないでしょうか。

画像5
みっしりと詰まった肉は、ハムのような食感。
しかしハムではないし、しっかり燻煙されたスモークの香り。
値段のわりには本格的な燻製で、満足いくおいしさです。

もちろん手羽先なんで、骨があるのでやや食べにくいのと、
妙に表面がツルッとしていて、箸から逃げるのが難点。

まあ、結局手づかみでいただきましたけどね。
手羽先は手づかみと「世界の山ちゃん」で覚えました。

画像7
写真上の「笹身」は、もともと淡白な肉ですが、これもハムのようにもっちりとした食感で、この中では実は一番美味しいんじゃないでしょうか。

砂肝はコリコリとして、しかし噛み切れないわけでもなく、これもまた美味しいです。

缶ビールがあっという間に空いてしまいましたね。

画像1
酒のツマミにも、食卓のもう一品にも、手軽で美味しい、そして安い、
「チアーズ」ブランド鶏燻製シリーズ。

精肉売り場でお探しください。
超オススメです!



水郷どりの手羽先の燻製 5本入り水郷どりの手羽先の燻製 5本入り


株式会社須田本店
売り上げランキング : 213097

Amazonで詳しく見る by AZlink