NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【閉店しました】武蔵野うどんアレンジ「肉ZIRU王」の肉カレーうどんが美味い!…が、無慈悲なオチが!!

画像1

武蔵野うどんといううどんジャンルが俺の中で話題に!

というわけで、武蔵野うどんを看板に掲げる中野区沼袋の「肉ZIRU王」に出かけ、
武蔵野うどんアレンジ「肉カレー」をいただきました。

半ライスがセットになったこの肉カレー、うどんとカレーライスを同時に楽しめるお得なセットなんですよ。
画像3
豚肉がたくさん入った汁は、アッツアツ。
見た目はまんまカレールーですが、ややシャビッとしています。
もちろん蕎麦屋のカレーよろしく、ダシの味が濃厚。

画像5
そこに冷たく締められた極太で面の立ったゴワゴワガシガシの噛みごたえの良いうどんを、

画像4
ジャブッとつけていただきます。

おお、これはおいしいカレーつけうどん!

画像2
肉カレー用に、こんなものも用意されます。
粉チーズです。

画像6
カレー汁にこの粉チーズをかけていただくと、粉チーズの濃厚さが加わって、更に味深くなってウマイです!

もちろんうどんを食べきったあとは……

画像7
汁を半ライスにぶっかけて、カレーライスで〆!!

画像8
じゃぶじゃぶになったカレー汁ライス。
これがまたうまい。
この〆のカレー汁ライスを楽しむためには、つけ汁の肉などの具を少々残しておくのがポイントですね。

お店の場所は西武新宿線沼袋駅から徒歩45秒という至近にあり、これから俺のうどんライフも捗るぜ!

と、数日後訪れてみたらばですね、

画像9
移転閉店。

おい、どこに移転するんだ!?
移転先書いとけよ!!!!!!

肉ZIRU王、どこに行くんだよおおおおおおおおおお!!!!


肉ZIRU王
東京都中野区沼袋1-34-24


日清のごんぶと カレーうどん 213g×12個日清のごんぶと カレーうどん 213g×12個


日清食品
売り上げランキング : 7840

Amazonで詳しく見る by AZlink