NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

八王子の名物は……イモ!?無添加手作り『高尾ポテト』レビュー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先日仕事関係で同席した方にお土産を頂いたのでレビューしたいと思います。

2013060632
『高尾ポテト』

その方は八王子から車で来ていただいたのですが、どうやら八王子の方にもイモが名産としてあるようですね。

埼玉県民の私としては、イモは小江戸川越のものというワケの分からない自負があったため少し驚きました。
(※.私は川越市民でも何でもありません)

せっかく頂いたものですし、食べてみようとさっそく開ける事にします。

2013060632

中には『皮付き』『プレーン』『ごま』、3種のスイートポテトが。

見た感じのスイートポテトオーラは凄いですね、シンプルイズベスト!と言わんばかりのスイートポテトです。

さっそく『プレーン』を開けて口にして見ます。

まず一口、そして感じるのが『イモ』

「あ、自分は今間違いなくイモを食ってるんだ」という味と香りが口内に広がりました。

公式サイトを見てみると『余計なものを一切入れず、自然の恵みを最大限生かすこと』と表記がありますが、そんな事言われないでもこれは間違いなくイモだ!と感じられる一品です。

そうこれを例えるなら、都会の喧騒を知らず、健気に農作業に従事する田舎の生娘のような純粋さを持つスイートポテトです(意味不明)

ただし、食べる時にかなりボロボロ落ちるのと、見た目通りですが飲み物の準備がないとかなりキツイのでご注意を。

公式サイトからネットでも取り寄せられるようですし、人口甘味料に飽き飽きしている人は八王子の『高尾ポテト』いかがでしょうか?

ちなみにこのお土産を持って来ていただいた方曰く、

「川越に向かう途中に埼玉県狭山市で購入してきました(笑)」

……おい。


無添加手作り「高尾ポテト」